HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胚移植後10日目に夫婦生活

胚移植後10日目に夫婦生活

2019.2.20 06:25    0 3

質問者: ともさん(40歳)

私は、胚移植10日目に性行為してしまいました。私の病院では、胚移植後一週間は夫婦生活控えて下さいと記載あった為、旦那の意欲に負けてしてしまいました。
因みに胚移植前からプレマリン、ルトラール服用しています。戻した胚は8分割してます。
判定日まで後3日ですが気になって質問しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自然妊娠だと、排卵日なんて気にしてないで、その後もセックスしても妊娠する時はしますので、判定には左右されないでしょう。
もしダメでもこのせいではありません。

そんなことより、主さんは一応拒んだんですよね?
なのに無理矢理?主さんの意思は聞かず?
そうだったらその方が問題ですし、もし妊娠したとして、これからも歯止めなく迫られませんかね。

2019.2.20 08:44 4

靴紐(33歳)

病院が1週間控えなさいと言っている期間は控えたのだから心配しなくていいんじゃないですか?
夫婦生活を控えるように言われる理由って、主に感染症と子宮の収縮を避けるためです。

うちは判定日前も妊娠中も、高い治療費かけてきて何かあったら台無しだからということと、口でも感染症リスクはあるし、子宮収縮をしないようにというのは女性側も感じるなということになるので、夫曰く「反応しない人を相手にするくらいならセルフで結構」とのこと、出産まで夫婦生活は持ちませんでした。その分ハグや手を繋ぐ機会は増えました。

まぁ大丈夫な人は何してても問題にならなかったりもしますから、そちら側にいることを祈るしかないんじゃないでしょうか。
済んだこと気にしても仕方ないし、妊娠していたら安定期までは思うような夫婦生活は持てないと思うので、良かったのではないでしょうか?

2019.2.20 09:42 3

したらば(36歳)

回答ありがとうございました。後2日間薬飲んで結果待ちます。丁寧な回答感謝します。

2019.2.20 11:16 0

とも(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top