HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵誘発中の出血

排卵誘発中の出血

2019.2.20 20:25    0 0

質問者: あおちゃんさん(32歳)

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療をしています。
以前はクロミッドを服用し、タイミング法を経てAIHをしましたが、妊娠には至りませんでした。
その後、治療法を排卵誘発剤“FSH製剤”の注射に変え、一周期目のAIHで妊娠反応がありましたが、残念ながら8週で稽留流産となりました。二周期目は化学流産です。三周期目のFSH注射での排卵誘発中、D13に少しずつ出血が始まり生理のように増えてきてしまったので、強制リセットをしました。

通院中のクリニックの先生からは、出血の原因は注射の種類が合わなくなったからかもしれないとの言われ、4周期目からhMGフェリングの注射に変更となりました。しかし、今回もD6で生理が終わりそうだったのにもかかわらず、2回の注射後出血が再び増え始めてしまいました。また強制リセットになってしまうかもしれせん。

排卵誘発剤の注射中に起こる出血は、先生が言うようにただ薬が合わなくなっただけなのでしょうか。他にも考えられる理由があるのでしょうか。

排卵誘発剤での排卵誘発もうまくいかず、このまま妊娠できないのではと心配です。

不安になり、こちらに質問させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page