HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 【助けてください】風疹抗...

【助けてください】風疹抗体価について

2019.2.23 12:51    1 3

質問者: たまごさん(36歳)

風疹抗体検査でHI8倍とでました。
ワクチンを受けており、抗体価あると思っていたので
これまでの自分の行動に対して不安になりました(出掛けたり。マスクはしていましたが。。)

そこから2週間後に別の病院で風疹抗体検査を再び受けました。結果はIgG EIA法で12.5でした。

先生は単なる誤差だと仰っておりましたが、こんなに差がでるものなのでしょうか。価が上昇したのはこの直近で風疹に罹患したからではないからでしょうか。。
土日を挟んでいることもあり病院に相談できずに不安で不安で仕方ありません。
どなたか似たような経験ある方、知識お有りの方、助けてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しくないですが、直近で感染していたら、もっともっと高い数値が出るはずですよ。
この先も不安なことは色々出てくると思います。
けど、質問はなるべくその場で主治医に聞けるようにした方がいいですよ。
母は冷静でないと。

2019.2.23 22:55 1

あなぐま(35歳)

風疹になっていたらそんな低い数値ではないと思います。誤差の範囲内だと思います。

私は不妊治療中に2回ワクチン接種しました。しかし、低いままでした。

2019.2.24 08:32 1

みんな(38歳)

お二人ともありがとうございました!
結局誤差の範囲内ということでした。
仰せの通り、母親になるんだからもう少し、どしりと構えておかないといけないですよね。
病気にならないように気をつけつつ、せっかくのマタニティライフを楽しみたいと思います! ありがとうございました。

2019.3.4 16:21 0

たまご(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top