HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 稽留流産の自然排出待ちの期間

稽留流産の自然排出待ちの期間

2019.2.23 20:56    0 4

質問者: ぽんちゃんさん(26歳)

7週目の検診で、袋はあるけど中に赤ちゃんがおらず稽留流産の診断を受けたものです。
病院の方針で手術はせずに、自然排出を待つことになりました。
診断を受けてもうすぐ3週間目に入るところですが、ナプキンに本当に少量の出血(汚い血で茶色
)ティッシュで拭くと、茶色のカスのようなものがつくといった状態が4日ほど続いています。

ご経験された方にお聞きしたいのですが
このまま待てば鮮血に変わり排出されるのでしょうか?茶色の出血のまま止まってしまい自然には排出されないこともありえるのでしょうか?
病院に相談しましたが、自然に出てくるのを待ってと言われてただけで毎日不安になってきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お求めの回答ではないかもしれないのですが…私だったら別の病院にかかります。手術をしてくれる病院にです。

初期流産を3度、うち1回稽留流産で手術となりました。
私のかかった病院では手術を勧められました。希望は聞いてくれましたが、まさにあなたが今感じられているその不安がデメリットだと感じ手術を選びました。

いつその時がくるかわからない、いつまでそのような可能性を気にして過ごさないとならないかわからない、どんな事態(出血の程度)になるかわからない。
仕事をしていたこともあり、一択でした。

2019.2.25 03:48 2

トリ(29歳)

同じく7wで心拍確認後の経験ですが、私の場合おそらく心拍が止まったであろう日からほんの少しの出血(鮮血ではなく、うすいピンク)があっただけで、数日後自然に出てくるまで腹痛もそれ以上の出血もありませんでした。
友人は床に滴るほど出血、救急車で運ばれる、突然の激痛…と色々なので前兆はほんと多様です。

私ももう一度、別のクリニックに行ってみたほうが…と思います。
週数がずれていたりして、単にまだ胎嚢の中に何もなかっただけで、実はまだ育っていた…なんてこともないともいえません。
自然に待ってあげたいとしても、3週間はさすがに長いかな?やはり出先とかで急変すると怖いですしね

2019.3.1 21:01 1

ぽむ(38歳)

トリさんへ

お返事遅くなり申し訳ありません。
あれから手術も検討し、他の病院にあたってみたのですが、出血が始まってたため自然排出を待つことを勧められました。

そして先日、激痛とともに自然排出されました。
毎日不安だったのですが、コメントを頂き少し気持ちがやわらぎました!
本当にありがとうございました!

2019.3.5 18:40 1

ぽんちゃん(26歳)

ぽむさんへ

お返事遅くなり申し訳ありません。
同じ状況になられた方から、アドバイスを頂けて本当に心強かったです。
結果、診断されてから4週間たった日に
激痛とともに自然排出されました。

ご自身もお辛い中、ご回答頂き本当にありがとうございました!!

2019.3.5 18:44 0

ぽんちゃん(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page