HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりの対処法について

つわりの対処法について

2019.2.23 23:15    2 6

質問者: 1児の母さん(22歳)

現在妊娠7週目で2歳の娘がいます。
つわりの時に食べれたもの、吐き気を和らげる方法を教えてください。

6週目からつわりがあり、食べ物を食べると胃がムカムカし、吐いてしまいます。
食べずにいると空腹からムカムカして気持ち悪くなり、困っています。
お米や匂いや調味料の強い物、部屋の匂いなど匂いもダメです。
お茶や水もダメで水分もほとんど飲めません。
ゲップもひどいです。

食べれる物はもずくとヨーグルトで、もずくの酢を水分にしてます。
いろいろ食べ物に挑戦していますが、上手くいきません。
2歳の娘がrsウイルスのため中々外出出来ずマスクは1日中つけて生活してます。
上の子の時よりつわりの種類があり、なにを食べたら良いのか分かりません。

長文ですみません。
対処法を教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分は食べ悪阻でした。
空腹になると気持ち悪くなり常に何か食べてました。
匂いにも敏感で人の体臭、煙の臭い、ご飯の炊けた匂い、色々ダメでマスクをしても気分が悪かったです。
体重増加が気になり、お菓子であるねり梅をよく食べてました。
すっぱいのが合い舐めていると長持ちしお気に入りでした。
あとは蒟蒻ゼリーなどカロリーの少ないものを選んで食べてましたよ。

2019.2.24 18:32 0

とみ(33歳)

とみさん、教えてくださりありがとうございます。
ねりうめ試してみます。
つわりの時に良いものを試してもほぼダメで困っていました。
明日買ってみます。

2019.2.24 22:12 1

1児の母(22歳)

主さんお体大丈夫でしょうか?

私も5ヶ月になりやっと食べられるようになってきた感じで、まだ完全ではないですが長い間苦しみました。

私自身昨日食べられたものが今日は食べられない、受け付けないを繰り返していたのでずっと食べ続けられたものというと無いのですが、水分はレモンウォーターとポッかレモンをお湯で薄めたものと白桃い・ろ・は・すと水をローテーションして飲んでいました。時間帯によっても飲めるものが変わるので常にペットボトルが布団の周りに笑。
食べ物は基本匂いがダメなので冷たいもの。よくスーパーにある冷えた赤飯を買ってきてもらっていました。定番のりんごはすごい吐き気でダメだったのでみかん→3日ほどでダメになりいちごへシフト→またみかんとローテーション。
意外にいけたのはカスタードでシュークリームとカスタードタルトを食べることもありました。甘いものはカロリー気になりますが、病院から体重が落ちていくことの方がダメなので食べられるものならなんでもいいと指導されました。案の定体重落ち続けたので気にせず食べてました。

夜中の空腹には蒟蒻ゼリー。味同じはずなのになぜかパウチは吐いたので一口サイズのものを。
良くないなと思いつつ酸っぱムーチョの梅味。カラムーチョ。

主さんに合うかわかりませんが、とりあえず食べられたものたちです。
毎日変わるのでもういろんなものを片っ端から試してみてました😅食べる前に匂いでアウトになりいくつ夫行きになったことやら…

少しでもつわりが良くなりますように(*-ω人)

2019.2.24 23:12 0

まかろに(27歳)

まかろにさん、教えてくださりありがとうございます。
現在病院で点滴を打っています。
昨日食べれた物が食べれないが同じです。
もずくがダメになっていたので困ってました。
温かいお茶以外の飲み物は挑戦していなかったので帰って飲んでみます。
デザートも太るとか関係なく食べてみます。

2019.2.25 09:40 0

1児の母(22歳)

お子さんがいる状態でのつわり…まだ1人目なので想像しただけで大変です…
私の場合ですが、
飲み物
・生姜湯を薄めにしたもの
・レモン水
・アップルティー 少しお湯多めで

食べ物
・ピュレグミ 酸っぱさがたまらない
・焼き芋
・中華春雨サラダの春雨だけ
・たくあん
・さばの味噌煮

ちゃんとした食事がダメな中なぜかさばの味噌煮だけ食べられたのが救いです。探せばそんなおかずが見つかるかも?

吐くの辛いですよね、私は最近吐く直前に水を飲み、勢いで全部出す技を身に付けましたww
最近は夜に酷く頭痛も出るのでチョコを1粒舐めながら食べています。(カフェインあるので取りすぎはダメですが、少しなら頭痛軽減にいいと栄養指導で聞きました)
お互い頑張りましょう!

2019.2.25 10:21 0

うっしっし(30歳)

うっしっしさん、教えてくださりありがとうございます。
昨日チョコレート少し食べれました。
今日は吐き気しかなく、お米も少し食べれました。
焼き芋買ってみます。

2019.2.26 18:46 0

1児の母(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page