HOME > 質問広場 > くらし > その他 > スマホについて

スマホについて

2019.2.27 17:35    1 8

質問者: おばこさん(46歳)

スマホ代金が何だかんだで8000円以上してしまいます。
機種代金はかかっておらず、3G契約で、電話は通話無料の母親としかしていません。
主に使っているのは、ライン、メルカリ、カメラくらいです。

最近、ジャパ○○○のスマホが安くてお得だなと思うのですが、実際使われている方いらっしゃいますか?
どんな感じか教えて頂けたら嬉しいです。<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その会社ではないですが、格安SIMで月額1600円です。

もちろんLTEです。
私もLINEやネットを見る程度で、契約しているデータ料は3GBですが毎月余って繰り越されています。

3Gで月額8000円って・・・
もはや詐欺で訴えたいレベルですね(笑)

格安SIMでも何の問題もないですよ。
さっさと乗り換えた方がいいと思います。

2019.2.27 22:22 0

ななし(38歳)

ジャパネットが販売店というだけで中身はYモバイルでしょう。
つまりマイネオとか楽天と同じSIMフリー携帯の事。

どこを使ってもあまり変わりはないと思います。
あとは、困ったときにどれだけ対応してくれるかが値段に反映されるでしょう。
ジャパネットは通信販売会社なので電話相談なら親身に対応してくれると思いますが
窓口はどうでしょうかね?

電気店で直接端末を触って教えてくれるところのほうが楽かもしれませんよ。
話を聞きに行って一番優しく丁寧だったところでいいと思います。
もしキャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)にお好みがあるのでしたらその対応会社を選ばれても良いでしょう

私はSIMフリーを使っていますが通話は問題ありません。
LINEもFacebookも、音楽を聴くのも何一つ変わりません。
ただ、LINEは他の人を検索できないというのがあります。
知らない人と繋がりたいなら検索機能があったほうがいいですがそうでないなら
要らないと思います。
実際に対面すれば繋がれるので問題ありません。

メルカリも問題ありません。
カメラはやはり作っている会社の良しあしがあるでしょうからジャパネットというブランドでなく
携帯端末のブランドで選んでみましょう。
私はASUSですがとてもきれいに撮れています。

まずは店頭に行って詳しく話を聞いてみると良いですよ。
いらないオプションは全部断れば最安で使えるでしょう。
あとから増やす対応もしてもらえると思います。

2019.2.27 23:16 0

まどんな(45歳)

ご連絡ありがとうございます。
今のスマホはauですが、何だかんだで、保障とかいろいろオプションつけてしまってます。

ジャパネットは”何時間でも通話無料”があって、3980円なら安いかな。。と思ったのですが、確かに窓口がないのが不安ではあります。

他のYAHOO BB の場合は何時間でも続けても通話無料になりますか? (遠方に一人暮らししている母親と長時間話す機会が多いです) あと、使い方がわからない場合、窓口はありますか?(基本的な事がわかってなくてすみません)

いつも電化店では、店員が待ち構えている感じでどうも苦手でついついさけてしまってました。
今度きちんと聞きには行ってみようと思います。

2019.2.28 09:57 0

おばこ(46歳)

なんだかんだ何にそんなにお金を取られているんでしょう。
見直しなどしていないのではないですか?
私はキャリアですが、アンドロイドで4Gで20GB契約で機器代も払っていますが8000円いかないくらいです。(家族割含む)

あまりネットを使わないようですが、3Gならそもそも使おうが使うまいが変わらない料金プランの会社がほとんどです。
(もう3G回線は終了時期が決まっていますのでこれから持つなら4Gになると思いますが。)

うちの親が主さんの仰っているもののひとつ(ジャパネットしか書いてないのではっきりしませんが)某格安SIMに変えましたが、故障時の対応が不親切で結局もとのキャリアに戻しました。
縛りの期間があるので不便な思いをしていました。
もちろん格安SIMすべてが悪いといっている訳ではありません。

どこがいいか悪いかは人それぞれだと思いますが、主さんの今の料金はキャリアだからと言い切れるものではないと思います。
キャリアじゃなければ安くなるでしょうが、少し勉強なさってからじゃないとどこと契約しても一緒なのでは?
基本的なことを知った上で色んな格安SIMを比較されたらいいと思います。
たくさん比較サイトもありますよ。

2019.2.28 11:44 9

虹(40歳)

こんにちは!

1台で8,000円ですか?
ずいぶん高いですね。

auならピタットプランがあります。
ピタットプランは、1GBごとに値段が上がっていく仕組みで、月に1GB以内に抑えれば、
かけ放題のピタットプランで1台3,780円です。
私がそのプランです。
家にWi-Fiがあれば、外で動画を観なければ十分1GBで足りますよ。
私の友人もそのプランが多いです。
端末代は、今は乗り換えなどで一括0円でやっているので条件によってタダになります。
電気屋さんや、AEONなどで0円やっていますよ。
3大キャリア以外は、故障などの時に問い合わせ電話番号がないし、ショップもないので不便です。

2019.2.28 13:21 3

マリン(32歳)

ほぼ毎日遠方の母親と30分電話をするので、それにしたら月に8000円は妥当かな?と思っていたのですが、友人に指摘されて、思い直したところです。

最近、ジャパネットの家電祭りをテレビでみて、ずーと月々3980円で、何時間でも話せるのが魅力的だとは思ったのですが、確かに故障とかあった場合窓口がないのが不安です。 

格安SIMも魅力的ですが、通話は 5分のかけ放題となるのでしょうか? 

今の自分では知識がなさすぎるので、一度 auのピタッとプランで料金を聞いてこようと思います。 
ありがとうございました。 

2019.2.28 17:16 1

おばこ(46歳)

>>ほぼ毎日遠方の母親と30分電話をするので、それにしたら月に8000円は妥当かな?と思っていたのですが

でもお母さんとの通話は無料なんですよね?
保障なんて何千円もするわけじゃないですしどういう形態のプランなんでしょう?

主さんはご家族は?
旦那さんやお子さんがいるなら同じ方がいいのでは?
私もauですが家族割大きいです。
あとお母さんも一緒に変えるのでしょうか?
主さんだけ変えて別会社になったら通話料取られるパターンもありますよ。

2019.2.28 18:41 5

ジンジャー(39歳)

母親との通話は無料プランとなっております。 

母親からジャパネットてどうかな??という感じでしたので、私も考えたのですが、やはり直接相談に行けるお店がないので、やはり考え直そうと思います。

我が家は子供はいなく、主人含め、主人家族が全員ドコモ、私、母、兄弟がauです。 主人と一緒にしたほうが安いとは思いますが、なかなか統一できません。 

とりあえず主人とはラインしか使わないので、やはりauの料金プランを見直そうと思います。

こちらで締めさせて頂きます。
ご意見頂き、ありがとうございました。<(_ _)> 

2019.3.4 18:33 1

おばこ(46歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する