HOME > 質問広場 > 妊活 > フライングしたい気持ちの抑え方

フライングしたい気持ちの抑え方

2019.2.27 23:43    1 6

質問者: 妊娠希望さん(38歳)

初めて相談致します。よろしくお願いします。
不快に感じる方がいらしたら申し訳ありません。

さて、本題ですが、妊娠検査薬のフライング使用についてです。
タイミングを取ったり何らかの治療を行って、妊娠の可能性がゼロではない時、生理予定日の2〜3日前からフライングしたい気持ちが湧き上がってきます。
あと1週間もすれば分かることと思いながらも、頭の中は検査薬を使ってしまおうか、我慢しようかの二択でいっぱいです。

同じように妊娠検査薬のフライングをしたいと思う方がいらっしゃいましたら、フライングをしたい気持ちをどのように抑えているか教えてください。

私は悶々と悩んでいる内に時間が経過して生理予定日になるという感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

回答でなくてごめんなさい。

なぜ抑えるんですか?
ある程度排卵日が特定されてるなら、生理2、3日前であれば結果は出ると思うので、気になるならやればいいのにって思いました。

やって陰性だったときに、「いやいや、生理前だしまだ正式な結果じゃないでしょ。今後も変わるかもしれないよね?そうだよね?」「他の人にも聞いてみよう、みんなそうだって言ってくれるはず」みたいな自己完結できずに往生際が悪い性格なら、やめたほうがいいですが。

2019.2.28 09:47 10

にけ(28歳)

したいのならしていいと思います。
私は、お金の無駄だと気付いてやめました。

2019.2.28 14:32 12

花子(35歳)

私はメチャクチャ我慢しました。

陽性の線を見る自分を想像すると、そのときの興奮度合いを考えたら、陰性かもしれない結果をみたくないのでフライングしませんでした。
フライングしたいですよ。でも、それよりも我慢して我慢して見る陽性を求めていました。
私は体外受精で判定日の診察結果まで我慢しましたが、結果を見せられても顔に出せなかったので、あらためて家でやり直して興奮できました。

2019.2.28 21:00 2

じんと(32歳)

性格の問題だから私や他人がこうしてる、と言っても意味があるのかわかりませんが、、、

私は試験の合否や体外の結果など自分の出来ることはして、後は他人の手や運に委ねたことはその時点で気にしません。
覚えているのは指示された薬を飲むのと、次の通院日だけです。
通院日の数日前から判定可能だから市販の検査薬でも反応すると言われましたが、お金の無駄なのでやらなかったです。

早く結果を知らないと胎児が消滅してしまうわけでもないので私は無意味なことはしませんでした。

2019.3.1 11:53 3

みら(43歳)

我慢する必要ないですよ。
好奇心に見合う出費と思えばスッキリしたほうが精神的にはいいかもしれませんよ。
高くて気になるなら海外製のを買うとか?

フライングしたら真っ白でした、まだ希望有りますか?みたいな質問は何の意味も無くて無駄ですが、自分一人で結果を受け止める分には全く問題無いと思います。

ちなみに私は検査薬が高くてやらなかったクチです。
1個100円とかだったら絶対やってますね(笑

2019.3.1 18:51 5

シロ(36歳)

トピ主の妊娠希望です。
色々な御意見、ありがとうございます。

私がフライングを我慢している理由を書いていませんでした。すみません。
過去に何度か化学流産をしており、フライングで喜んだものの数日後に真っ白になったことがあるからです。
それから、早めに分かって喜んでもどうにも出来ないし、お金も無駄になるしと思いながらも、自分の体の状態を早く知りたいなと葛藤している感じです。

気の紛らわし方など伺いたかったのですが、我慢しないでフライングしてる方も多いのですね。
海外製と含めて考えてみたいと思います。

2019.3.6 14:43 1

妊娠希望(38歳)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top