HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 40歳妊活

40歳妊活

2019.2.28 16:49    4 4

質問者: nicoさん(40歳)

 不妊治療6年1か月/顕微授精・体外受精・人工授精・タイミング法  ジネコ会員

38歳で結婚し、39歳去年の2月に自然妊娠し、翌月8週で流産してしまいました。
その後本格的に不妊治療を再開し、人工授精6回しましたがうまくいきませんでした。
去年の11月から体外授精をし、クロミッド 3日分その後ゴナール自己注射で5個卵胞。3個採卵し8分割まで授精したのは1個です。移植するも陰性。
貯蓄卵もないので、名古屋で有名な浅田レディースクリニックに転院しました。
1年前にAMH1.5だったのが0.42という値でした。
簡易低刺激からの採卵周期に入りました。
クロミッド HMG自己注射で右3個、左1個卵胞。
ホルモン値FSHも32まで上がってしまい良くない結果です。
採卵できなければ移植もできないので、40歳でかなり焦ってしまいます。
病院を受診するたびに自分の結果に落ち込み泣いてばかりです。前向きに頑張って治療続けていくしかないと理解はできていますが、去年の今頃にお腹に赤ちゃんがいたと思うと本当に辛いです。
早く旦那さんをお父さんにしてあげたいし、2人の子供を早く授かりたいです。
浅田レディースクリニックの先生を信じて頑張るしかないのですが、アラフォーこのAMHでも妊娠できるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実際に通った場所は違うかもしれませんが、少し前に同じクリニックに通っていました。
私は年齢は主さまよりも若かったですが、AMHはさらに低い状態で治療して卒業しました。
主さまより高齢の人、低いAMHの人の治療経験談もたくさん読みましたので、可能性は全然あると思いますよ。

2019.2.28 23:31 8

まみこ(31歳)

まみこ様コメントありがとうございます。
同じ浅田レディースクリニックで治療しお子様を授かったということで励みになります。
今私が出来ることは浅田レディースクリニックの先生を信じて規則正しい生活を心がけて焦らずに過ごすことだと思います。
今はとても辛いのですが、いつか子供が授かり、あの時は大変だったと振り返ることができるよう頑張ります。

2019.3.1 07:49 6

nico(40歳)

 不妊治療6年1か月/顕微授精・体外受精・人工授精・タイミング法  ジネコ会員

こんばんは。

私は39歳で浅田駅前に転院し(説明会の順番待ちの為、2ヶ月ほどは他の低刺激で有名なクリニックに通院)昨年度末41歳で浅田さんを卒業しました。
浅田さんでの治療期間は1年半ほどでした。

はじめはAMHの値はそれほど悪くなかったのでアンタゴニストで誘発。
2回アンタゴニストでしたが、AMHの値が1.0を切りマイルド法に変更となり毎回3~5個ほどしか取れず、結局採卵6回移植8回目(初期胚は2つ移植していたので14コ目の卵)で初の妊娠反応が出てそのまま卒業できました。
それまで7回も移植するも陽性反応出たことがなく淡々と治療していたので、いつ治療をやめようか悩んでいた時でした。
今、妊娠5ヶ月で順調です。

2ヶ所通って思ったことは浅田さんはレベルが高いなということです。
初めに通ったクリニックではフェマーラで誘発したのですが、2つ卵胞が見えて採卵しましたが1つ空砲1つ未熟卵で移植にすらならなかったのに対し、浅田さんでは空砲は1度もなく受精率も高かったです。
先生方はとても優秀だと思います。
とりあえずは先生方を信じて、やれることをやった方がいいと思います。
応援しています!

2019.3.2 00:30 4

ともち(42歳)

 ジネコ会員

ともち様

コメントありがとうございます。
浅田レディースクリニックで同世代でお子様を授かられたということですごく励みになります。
私も前医(名古屋で初めて体外授精を始めた病院)
と比べて本当にレベルが高いと思います。
必要な検査をする際にもきちんと説明していただいて、結果についてもわかりやすく説明してくださるので、以前より納得して治療を受けることができています。
年齢的にも時間がない自分にとって、治療をスピーディに進めてくださるのも有難いです。
明後日には浅田レディースクリニックでの初めての採卵となります。(採卵2回目)
先生方を信じて焦らずに頑張ります。
ありがとうございました。

2019.3.2 08:06 3

nico(40歳)

 不妊治療6年1か月/顕微授精・体外受精・人工授精・タイミング法  ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top