HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植でも陰性

胚盤胞移植でも陰性

2019.3.5 19:44    0 1

質問者: にこさん(28歳)

こんにちは。

体外受精をしています。
年齢は、20代後半です。
採卵は2回経験していて、1度目は評価の高い胚盤胞がひとつでき、それを移植しました。
陽性でしたが、9wで流産。調べたところ、
偶発的な染色体異常があったようでした。

2度目の採卵では7つの評価の高い胚盤胞が
育ちました。
しかし、陰性ばかり。
7つもある!と思っていたのに減ってゆく
卵ちゃんたちに自信がなくなってしまいました。

良好と言われた胚盤胞なのに、何度も陰性って普通ですか?

いままでタイミングや人工授精も経験しましたが、いつも化学流産になってしまいます。
微妙に数値が出るんです、、このことから
不育症や子宮鏡検査をしましたが
特に問題なしとのこと。

今回はお休み周期です。
時間があるのもあって、来月の移植の自信がどんどん消失していきます。
励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

励ましの気持ちでレスします。
どうか諦めずに前に進んでもらいたいです。

ご存知かもしれませんが、不育の検査、着床不全の検査は、病院によって調べる項目が異なります。

ERAはしましたか?th1/th2 は調べましたか?甲状腺の値は問題なかったですか?ご夫婦の染色体上に転移などはないですか?

私の経験では、ちゃんとした治療をしてくれる医師は自院で受けられない治療であっても治療法を提案(転院を含め)してくれます。
これまでの採卵〜移植までのデータを持って、別の病院にかかってみるのも良いかと思います。

2019.3.6 11:10 2

ナナコ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top