摂取カロリー

2019.3.5 21:49    0 4

質問者: 藤川さん(17歳以下)

ずっと食べないダイエットをしてMAXから10キロ落としたのですが、反動で過食に入ってチューイングをするようになりました。そこから+3キロ増えました。
もう本気で辞めようと思いました。ずっと700~800しか摂っていなかったのですが、これからは1200程度摂ろうと思ってます。
そこで質問なのですが摂取カロリーを一気に増やすと太りますか?徐々に増やして行った方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

17歳くらいだと、1200キロカロリーは基礎代謝の数値より低いと思います。

基礎代謝量とは、全く動かずに、寝ているだけでも消費するカロリーです。

なので、本当なら1200キロカロリー取っても太るはずがないのです。

もし、1200キロカロリーの食事で太るようなら、主さんの体は危険信号を発していることになります。

筋肉力が極端に減っているか、体が飢餓状態に慣れすぎて消費カロリーが極端に落ちているか。。。

私も昔食べないダイエットで15キロ痩せたことがありますが、その後は逆に、ちょっと食べるだけで太るようになってしまいました。

幸い、太っても気にしない&運動好きの人とお付き合いするようになり、普通に食べ(もちろん太りました)、一緒に運動するようになり、それ以来やや痩せている体型を維持てきています。

主さんの年齢なら、2000キロカロリー以上とってもいいくらいなのに、たった800キロカロリーで生きていけるなんて、今は全く運動してないのでは?

運動しないで痩せると、体重は減っても脂肪だらけのブヨブヨの体になってしまいますよ。

見た目も老けますし、食べないダイエットにメリットは何もありません。

食べて動いて、健康的に痩せましょう。
一番いいのは運動系の部活に入ることですが、今からでは難しいかな?

朝マラソンするとか、近くにジムがあるなら毎日泳ぐとか、体を動かすバイトをするとか、やり方は色々ありますが、とにかく動きましょう。

でもね、チューイングは立派な摂食障害です。
摂食障害は、本人の意思だけで克服できるような甘い病気ではありません。

チューイングがやめられないときは、勇気を出して親に相談してください。

そして、早めに病院へ行って下さい。

2019.3.6 23:04 3

あー(36歳)

まだ学生ですよね?
体育の授業とかありますよね?
一日に1200くらいなら太りませんよ。
むしろ痩せるはず。

私は40すぎのおばさんですが、もっとカロリー取ってますよ。

ただ、糖質は取りすぎないようにしています。

生まれつき太りやすい人もいるようですが、周りの太っている人を見ると、甘いものや炭水化物を取り過ぎの人が多いと思います。

野菜とタンパク質でお腹を満たし、お茶碗1杯の炭水化物で我慢すれば太らないと思います。

普段どんな食事をしていますか?
今の身長と体重は?

2019.3.6 23:14 3

名無し(42歳)

名無しさん

はい、まだ学生で体育もあります。
しっかり知っておくべきでした。。
一昨日と昨日いきなり1500kcal摂ってしまって体重計にはのってませんが、次の日断食をしたりするのはやめようと思いました(>_<)

普段の食事は糖質はさつまいもやかぼちゃだけで昼だけ摂って、ほんとにタンパク質のものと野菜ばかりしか食べてません。
156cm 43kg です。

2019.3.7 06:38 0

藤川(17歳以下)

あーさん

寝ているだけでも1200は消費するんですね、、、

縄跳びと筋トレをしてます。でも最近、有酸素運動は筋肉を破壊すると聞いたので、30分から15分程度に変えました。

チューイングは両親も知っていて来週病院に行く予定です(><)

2019.3.7 06:44 0

藤川(17歳以下)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top