HOME > 質問広場 > 妊活 > hcg注射でのタイミング法

hcg注射でのタイミング法

2019.3.7 10:41    0 2

質問者: bebeichigoさん(36歳)

hcg注射を使ったタイミング法に関する質問です。
二人目不妊に悩んでおり、今年に入ってから不妊治療のためにクリニックに通い始めました。

血液検査では問題がなく、タイミング法でも十分だろうといわれ、まずはタイミング法からチャレンジしています。
先月D15でエコーを確認したところ、卵胞20mm、子宮内膜12mmで、ドクターからは卵胞や子宮の状態も妊娠しなかったのが不思議なくらい問題ない、と言われました。
タイミングを取りやすくするためということで、D15でhcg注射5000を打ち、当日と翌日にタイミングを取りましたが妊娠には至りませんでした。D29で生理がくるという、こちらも教科書通りのようにきれいにおさまっています。
そもそもタイミングがあっていても妊娠するとは限らないこと、36になったので年齢的な影響もあることなどは理解しています。

ただ、今月卵管造影検査をやり「卵管にも大きな問題はなく、ここから半年は妊娠しやすいからね」とドクターにも言われたため、できるだけ効率的にタイミングを取りたいです。

エコーの結果にもよると思いますが、今月は予定ではD14、17時ごろにhcg注射を打つと思います。私のクリニックではhcg注射の当日のタイミングを勧められます。
ただ、排卵日2日前のタイミングが一番妊娠しやすいと考えると、注射を打つ前日夜が一番確率が高いのでは?と疑問です。
調べてみても、注射当日か翌日かという議論はみかけますが、前日のことに関する言及があまり見られませんでした。どなたか詳しいかた、ご意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そう思うなら、そうしたらいいのではないでしょうか?
複数回出来るようですし、指示に関わらず愛情表現でも行為したらいいと思いますよ。

2019.3.8 02:22 2

ぴー(32歳)

ぴーさん

ありがとうございました。
そう思うというか、注射前日と当日どちらが良いのか自分ではなかなかわからなくて‥。
hcg注射は打ったあとにタイミングを取るのが基本、という話もよく聞くのですが、それは確かに、打ったあとの話しかドクターには左右できないだろうしな、とも思うんです。

夜勤がある仕事なので毎日タイミングを取ることは難しく、前日、当日、翌日のどこか一日夜勤をいれなければならないので、どこにしようかなと迷っていました。極論をいえば運が良ければ3日のうちどこでも良いのかもしれませんね> <
あまり神経質にならず、できるだけタイミングを取るしかないですね!がんばります!

2019.3.8 12:19 1

bebeichigo(36歳)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page