HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 風疹ワクチンについて

風疹ワクチンについて

2019.3.8 05:26    0 1

質問者: どんちっちさん(36歳)

主人の風疹抗体がとても高かったです。EIA法でigg128以上?だったような気がします。
4年ほど前にワクチンを受けています。
ドクターは「ワクチンの影響だから問題ない」と言いますが、ワクチンは年数経つと抗体が落ちると聞いたことありますし、抗体落ちたところに罹患して抗体価が上がったのではないかと心配です。主人曰く、症状等何もなかったと言っています。

当方、ワクチン接種以来アメリカ在住で、日本と比べて格段に風疹リスクは少ないことは承知しています(3億くらいの人口に対して風疹は年間10人程度らしいです)。
しかしながら、数年前ワクチンがこんな長期間、高抗体を保つことがあるのでしょうか。。? 私自身妊娠中の為に、非常に不安です。主人やドクターにも考えすぎだと呆れられています。。ネットで見ても、ワクチン打ったけど時間経ったら抗体減っていたという書き込みばかりで気が滅入りそうです。。

どなたか同じようなご経験の方(数年前のワクチンが高抗体のままであった)いらっしゃいましたら是非安心材料として心に留めさせていただければと思います。
どうか助けてください、よろしくお願い申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

128は驚くほど高くないと思いますよ。

しっかりと免疫があるということで、安心すべきところでは?

Igmが高いと最近感染した、と言うことになるので不安になるのも分かりますが・・・

前にも投稿していた方だと思いますが、妊婦なのですか??

そこまで心配なら、自分の検査結果も見て総合的に判断したほうがいいのでは?

2019.3.8 20:01 2

ななし(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page