HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 生理用品 ナプキンとタン...

生理用品 ナプキンとタンポンの違い

2019.3.9 15:12    0 3

質問者: ゆーりんさん(20歳)

以前、ネットで情報収集中にタンポンのモニターを募集していて、応募してみたらサンプル品が送られて来て、後日、使った後にアンケートに答える事になりました。
これまでタンポンは使った事がなく、周りに聞ける人も居ないので、不安だらけで少し後悔しています。
でも、もうやるしかないので、ユーザーの方に質問させていただきたいです。

一番の不安は、うまく膣内に挿入できるかどうかですが、今使われている方は最初の時、どのように
練習されましたか?
あと、説明書に書かれている事意外にコツなどありましたら知りたいです。

もう一つ、交換のタイミングはどれくらいでしょうか。
送られてきたものを見てみると、『長時間取り替えられない時に便利』みたいなことが書かれていますが、ナプキンよりも交換回数が少なくて済むのでしょうか。
外出中や就寝中の失敗は避けたいので、予め目安を知っておきたいです。
何時間に1回くらい とか教えていただけたら有り難いです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問されているのはかなりと基本的なこと(商品の説明書にかかれているはず)なので、その説明がない商品のモニターになるべきではないと思いますよ。

最初は初心者用の細いものを使いました。合っているかわからなかったですが、何回かして痛いときと痛くないときがあったので痛いときは間違っているのですぐ抜きました(ちょっと引くと痛くなくなることも)。

交換は4時間から8時間ある程度経血が吸収されないと抜く時痛いです。
8時間以上は不衛生です。
連続使用はできません。ナプキンと交互使用です。
寝るときに使えるものも8時間以上は使えません。

入れる前には必ず紐を引っ張って抜けないことを確認してください。
体内で紐が切れたら取れなくなります。

2019.3.9 19:56 2

それ大丈夫?(28歳)

最初にどうやったかは覚えてませんが、初めて使ったのは高校生のときで、当時片思いしていた男の子&友達と海に行く約束をしたのに生理になってしまい、急遽タンポンを使いました。

苦労した記憶はないので、説明書通りにやれば大丈夫では?

ちなみに当時私は男性経験がまだありませんでしたが、特に痛みも違和感もなく普通に使えました。

それ以来、多い日はずっとタンポンを使ってますが、昼間は4時間くらいで変えています。
と言うか、トイレに行くのがそのくらいのタイミングなので変えているだけで、あまり時間は意識してません。

夜はずっと入れっぱなしです。

私は仕事でモニターを募集する立場ですが、失敗談も有り難いので(成功談よりある意味貴重です)、タンポンをうまく使えなかったときには何故できなかったのか、詳細に報告してあげると企業は喜ぶと思います。

なので、あまり気負わずに使ってみてるとよいかと。

2019.3.9 23:16 3

はなこ(38歳)

遅くなりましたが、コメントいただき、ありがとうございました。

質問させていただいた後もネットでいろいろ情報を見たりして、不安も小さくなってきました。
やはり、ナプキンよりは長時間使えて、モレなどもあまり気にしなくてよさそうな感じなので
今はちょっとした不安と変なワクワク感みたいなのがあって、変な気持ちです。

挿入は説明書などを見ながら、練習しようと思います。
(サンプル品だけだと足りないかも)

実際に使うのは来週になりそうですが、はなこさんがおっしゃるように、あまり考え過ぎずに
やってみます。

2019.3.17 14:45 0

ゆーりん(20歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page