HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後hcgが下がりません

流産後hcgが下がりません

2019.3.10 16:26    2 2

質問者: ねこりんさん(44歳)

 不妊治療4年11か月/顕微授精・体外受精  ジネコ会員

心拍確認後、8週での流産手術後、50日が経過しましたが、生理もこず、hcgも3.3ありました。先生からは、「hcgは下がっているからもう少し待つように、あと3週間して生理がこなければ薬で起こしましょう。下がるまでにあと2週間くらいはかかります。」
といわれました。
普通、こんなにかかるものでしょうか。また、hcgが3.3になってからゼロになるのも2週間もかかるのでしょうか。
病院の方針としては、ゼロになればすぐに移植周期に入れるということなのですが、大丈夫なのでしょうか。焦る気持ちと、もう流産したくない気持ちで混沌としています。
皆様のご経験でなにかあれば何でも教えてくれると嬉しいです!!!

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hcgは妊娠期間が長かった分だけ0になるのは時間がかかります。凍結胚移植、5w4dでhcgの伸びが見られず流産と診断された私もhcgが0になるまでに3週間ほどかかりました。
生理がきて通院してもhcgがいくらか検出された周期は移植見送りとなったこともあります。

焦る気持ちはわかりますが、医師から言われていることは一般的なことです。ご安心ください。
着床前診断がもっと一般化されたらいいのに、と3回目の流産後から思っています。

2019.3.11 19:36 8

ダンボ(36歳)

コメントする

私も流産手術してから、hcgがゼロにならず、3か月ほど見送ってから次の治療に入りました。
仕方ないかと思います。

気持ち的に凹んでいたので、その間お寺に行ったり、写経をしたりして心を落ち着けました。

2019.3.12 15:48 2

はるこ(45歳)

コメントする

2035

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top