HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期に24時間点滴さ...

妊娠初期に24時間点滴されていた方いらっしゃいますか?

2019.3.10 18:46    2 3

質問者: ちーさん(39歳)

 ジネコ会員

現在11wで大量出血し切迫流産で入院になりました。
子宮内にもたくさん出血があり、24時間止血剤と張り止めの点滴をしています。
点滴終了やもちろん退院もメドは立たず、お医者様にも長い目で見ないといけないと言われています。

高齢出産に加えて、こんな初期から赤ちゃんを薬にさらして、健康な赤ちゃんが産まれてくるのか、私の切迫流産のお薬のせいで障害がでたりしないのかと不安で不安でたまりません。

どなたか初期に24時間点滴するような入院を乗り越えて元気な赤ちゃんを産んだ方はいらっしゃいますか?

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期に24時間点滴していた妊婦さんは、山ほどいると思いますよ。

私は3人生み、3人とも初期に入院して24時間点滴を受けましたが、3人とも元気に生まれてきました。

周りで入院している妊婦さんも、殆どが点滴してませんか?

点滴せずに飲み薬だけで入院している妊婦さんはあまりいないと思いますが(点滴がないなら家で安静にしているのと変わりませんしね)。

過度に不安になる方がお腹の子に悪影響だと思うので、家事から開放されてラッキー、とでも考え、前向きに頑張ってください。

2019.3.11 15:07 1

大丈夫(40歳)

コメントする

こんにちは!出産時期がだいぶ遡るので参考になるかわかりませんが、書かせていただきます。
現在30ですが、21の時に初産で出産しました。
その時に主さんと同じく、入院して24時間点滴で妊娠中の間、ほとんどは入院していました。私の場合はお腹の張りが頻繁だったため点滴+ケイカンをくくる手術+絶対安静でした。
究極の絶対安静でしたので、トイレ以外はベッドに寝ていなくてはいけません。もちろんシャワーなども出来ず、1週間か二週間かに洗髪、体拭きをしてもらっていました。ちゃんと食べていたにもかかわらず、筋肉もなくなり、痩せ細りました。
なんとか37週までもたせ点滴を抜いて帰った翌日に陣痛が来て無事出産しました。
2560グラムと小さめ?でしたが、今ではとっても元気な9才児です!
私は点滴+飲み薬(これもまた張り止め)もずっと飲んでいましたが、大丈夫でしたよ!
薬漬けと聞くとなんだか心配な気がしますが、その薬のおかげでお腹に居てもらえてるのです!
私は妊娠生活の間、ほとんど不安と寂しさ、出産の怖さで泣いていました。
泣くとお腹が余計張りました。不安な気持ち、ほんとにとってもわかります。
出産はみんな一緒ではないので、絶対に大丈夫!とは軽々しく言えませんが、私も薬+絶対安静でしたので参考にして、前向きに妊娠生活を送って下さることを祈っています!

2019.3.11 16:41 1

綾(30歳)

コメントする

主です。
コメント本当にありがとうございます。
入院して10日ほど経ちましたが投薬量も変わらず、ずっと点滴したままのほぼ寝たきり生活を送っています。正直気が滅入りますし、お薬の心配が離れず、でもどうしようもなく過ごしています。
入院、点滴を経てのご出産のお話、とても有り難かったです。とくに入院中は孤独だったので、、、

2019.3.18 12:36 0

ちー(39歳)

 ジネコ会員

コメントする

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top