HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > しつこい人

しつこい人

2019.3.12 11:00    0 6

質問者: 疲労さん(36歳)

私は忙しく余裕ないから会えないのでこちらから連絡すると伝えても、いつになったら暇になるの?
たまには息抜きも必要よ。だからちょっと夜ご飯でも
今何してるの?
と、執着してくるしつこい人がいます。
本当に迷惑で、ストレスが溜まり旦那に八つ当たりしてしまいました。
絶縁してもいい!と思い強い口調で話をしましたら
「私にはあなたしかいないから。こんなに言い合える友達いない。そう言ってくれてありがとう」
と交わされました。
本当に忙しいし、環境も昔とは変わったから毎回は会えないと伝えスッキリした矢先に、彼女から送り物が届きました。忙しいといっていたからとアロマ、癒しグッズ、そしてメッセージカード。
こんなしつこいく執着してくる人との距離を取りたいです。
愚痴にお付き合い頂きありがとうございます。何かアドバイス頂けましたら宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうそこまでの対応をしたのなら無視でしょう。
絶縁してもの覚悟が本当なら、贈り物も返送。今後は一切受け取らない。
けどこの行為、
あなたしかいないと言うので、共通の知り合いはいないのかもしれないですは、あなたの評判が相当悪くなりますけど大丈夫ですか?

2019.3.12 12:30 3

ゼロ(38歳)

普通の精神状況なら、プレゼントとメッセージカードなんて、自分が忙しいと言ってたから負担にならないように気を使ってくれたんだな、と感じると思います。
それをここまで文句を言うのは、断っているのに何度も誘いの連絡があり、イライラしていたからですよね。
冷静に考えてみたらそうでしょう?

確かに忙しい時にも息抜きは必要ではあるんですよね。
ただ、その人と会っても息抜きにはならないんでしょう?
こちらから連絡すると言っているのに連絡があると言うことは押しが強い相手のようです。
毎回は会えないとかこちらから連絡する、ではなくて、何日までには必ず連絡するからそれまで電話もメールもハガキも送ってこないでね。と言ってみたらどうでしょうか。

2019.3.12 13:57 1

洗濯(29歳)

もしかして共通の知り合いでは?というほど私も同じ被害に合い続けていました。
過去形なのはもう4年ほどリアルでは会わないことにしたからです。

夜中でもこちらの携帯のバッテリー切れるまで一方的に愚痴、他人の悪口をしゃべりまくる。
こちらが露骨な生返事でも、忙しいと言ってもお構い無し。
音信不通にしたら、出産や誕生日にかこつけて宅急便で物を送ってくる。
受け取り拒否するわけにもいかずお礼の電話をしたら、また電話攻撃。
最終的に家まで来たので引っ越しました。
引越祝を贈りたいから住所を教えてと何度も言われたけどスルー。
最後は「引越祝を買ったから」とまで言われましたが「忙しくて受け取れないからどうしてもなら実家に送って」と心を鬼にして伝えました(笑)
その後やっと疎遠です。
その知人は病名付きでした。
たぶんそちらの方も病気では?
刺激しないようにのらりくらりとかわしつつフェードアウトがよいと思いますよ。

2019.3.12 15:18 1

なん(38歳)

彼女からすると謝罪の気持ちと息抜きになればといった善意での行為だったのでしょうが、一度イライラの原因になってしまうともうこれすらもウザく感じてしまいますよね。特にメッセージカード…悪気がないのだろうからこそ、全くわかってないじゃない!となりがち。
絶縁しても構わないとのことなので、「こういった贈り物すらも今は疎ましく感じる。もう一切関わらないで欲しい。」と返送して伝えてみては?これでも連絡してくるようなら着拒、完全な絶縁へ。

自分の生活が忙しい時なんかは休みがあれば友達よりも自分のために使いたいですし、友達のことを考えることすら億劫になりますよね。余裕がなくなっていきますし。イライラ募る気持ちわかります。

2019.3.12 16:11 0

まぁ(秘密)

30代でそんな対応の友達、少しこわいです。

プレゼント送ってくることも。。   私だったら、執着がつよい人を怒らすとこわいので、送りものは頂いて御礼を言いますがが、あとは淡々と理由をつけて会うのを断り続けるかもです。

(仕事を増やしたとか、義理親の手伝いするので本当に時間がないとか。。。)

2019.3.12 18:37 3

まる(36歳)

お返事ありがとうございます。色々な言い訳、理由をつけ断ってもめげず?に連絡が来るので言い訳を考えるのも、彼女から連絡が来ることもストレスになっていました。
同じ気持ちになったこともある方もいらっしゃいましてとても嬉しかったです。
程よい距離感を保つためにも自分が折れず、理由をつけて断り何か感じてもらればと思います。
それでもしつこいようであれば、距離の近さに疲れたと告げて冷静に話ししたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

2019.3.13 10:19 0

疲労(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page