HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > ジネコ離れ

ジネコ離れ

2019.3.12 14:22    0 16

質問者: ジネコ好きよさん(38歳)

ジネコページに久々にきましたが、広場がこんなにも閑散としていてなんだか寂しいな~
そう感じてるのは私だけかな?
独り言でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も全く同じこと思ってました。
ジネコ歴、14年ですが、現在の閑散さにびっくりです。 前の盛り上がりはどこへやら。 
なのでジネコを毎日何度も見ていたのに今は数日に一回くらい。
つまらなくなりましたね。

2019.3.12 16:07 13

らら(39歳)

基礎体温を連ねて妊娠していると思うか?とか、
フライングしたけど妊娠していると思うか?
みたいな質問が定期的に上がるあたり、
素人さんが質問しやすいんだろうなとは思いますけれど。

2019.3.12 18:23 9

たこ(秘密)

私もどうなったかなとふと思って今見てみたところでした。
もう15年も前に見ていた頃はすごい盛り上がりで(笑)おちよはんとか?
荒らしもまた面白くて、見ていて飽きなかったものですが時代の流れですね。
不妊とか妊娠だけじゃなくて、子供のこととか多岐にわたって本当に面白かった。
レスもいっぱいついてたし。もっと見やすかったしね。

2019.3.12 21:39 7

同意(42歳)

だってこないだなんてコメントしたら、私のコメントのジネコスタッフが辛口と判断した部分だけ削除されて掲載されましたよ。
人の文章を勝手に変えて掲載ってありなの?
なら掲載しなきゃいいのに閑古鳥鳴いてるから貴重な1件を無くしたくはなかったのかなと(笑)
なんかバカらしくなっちゃいました。

2019.3.12 21:47 14

ジネコのネコ(30歳)

こんなに人が減るなんて事務局も想定外だったかもしれませんね。
その分、新しい人も気安く投稿できるようになったのかもしれないですが、
今のジネコはなんだか見づらいんですよね・・・
いつ投稿されたものかがわかりにくいこともあり、返信するのもためらってしまいます。
私はジネコ歴は細く長くでそこそこといった感じです。
今はごくごくたまに覗いているのですが、正直つまらない。
そろそろ潮時かなぁという気がします。
一番上の子を妊娠中によく見ていた女性向けサイトがあったのですが、
以前は活気があったのに、やはりリニューアル後に閑散としてしまいました。
ジネコにしてもそちらのサイトにしても、リニューアルして情報量は増えたと思うのですが、
内容が薄くなったというか安っぽくなったというか、
本当に欲しい情報というより宣伝まがいのものが多くなった印象です。
誰のためのリニューアルだったのでしょうね。

2019.3.12 23:07 10

こけもも(36歳)

私も感じています。
前は毎日、暇さえあればジネコ、ジネコだったのに…
今はたまーに覗くぐらいです…

だって、見にくいもん!!

前のジネコに戻って欲しい~

2019.3.12 23:09 8

ゆみ(39歳)

皆さんたまに覗くだけって言ってるのに結構すぐレスついてて面白い。

2019.3.13 09:33 8

新参者(33歳)

私は以前は仕事の空き時間もベッドに入ってからも四六時中覗いてたけど今は見ない日もあるくらい減りました。
私の場合はあっという間に治療は卒業しちゃったので元々完全に冷やかしだったんですけどね。
リアル社会では絶対に見られない不妊という不幸によって生まれる人の心の闇を知る貴重な場でした。
いまはたまに不妊とは関係なく病んでる人(コーチがセクハラで私困っちゃうわの人)がたまに登場するだけなんですよね。
あ~、あの人でも良いから出てきてくれないかしら?

2019.3.13 10:02 5

ジネコのネコ(33歳)

欲しい情報がない、薄い
これですね。

何を調べてもうっすい情報しか出てこないし、こんなの読まなくても知ってるわ!結局宣伝かいな!
となること多数。
リニューアルしなくて良かったのに、何がしたかったんだろ

2019.3.13 10:02 11

ひひ(秘密)

お返事頂けて嬉しいです。コメント0かな~と思っていたので。
医療系の質問が多くなり、駄 相談 愚痴と減りましたよね。昔は50件くらいのコメントがあったりハンドネーム変えずジネコでも有名な方がいたりと楽しかったですよね。
ジネコ離れのせいで、医療系の質問のレスも0と多くなんだか切なくなりました。
リニューアルしてお洒落になりましたが、私は昔のちょっとダサかわいい頃の方が好きでした。

他の方にもありましたが、私も一日何回もチェックしていました。
叩かれている人がいたり、応援したくなる人がいたり、その後が気になる方がいたりと本当に楽しかったですよね。
また盛り上がるといいですね。スマホで見れなかったときがあったのですが、今は見れますので昔いた方たち戻ってきてほしいな。
独り言にお付き合い頂きありがとうございました。

2019.3.13 10:11 9

ジネコ好きよさん(38歳)

誰にも相談できないことをジネコで相談してました。
嫌なコメントがきて悲しくなったこともありましたが、今のジネコの方が悲しい。

2019.3.13 10:35 3

シュークリーム(39歳)

今回リニューアルしてから、私のパソコンとスマホでは見られなくなりました。
たまに夫のパソコンから覗いています。
荒らしたりしているつもりは無かったんですが、出禁くらったみたいです。
リニューアルの度にこうやって、不適切な書き込みをする人を来られなくしていったのかと思います。

2019.3.13 15:33 7

とくめいにしておきます(38歳)

閑散としていますね。

でも、私はリニューアルして見やすくなったなと思っています。

2019.3.13 17:08 5

ゆう(41歳)

本当に閑散としていますよね。
でも私は定期的にチェックしてますよ(笑)
昔はお返事6〜7件なんて少ない方で、過熱して100レス超えたり、お腹抱えて笑う投稿とかもあって本当チェックせずにはいられなかったんですけどね。

数年前に管理人が登場した際、どうも話が通じない雰囲気で「ジネコってこういう人達が運営しているんだ」と分かってからジネコ離れが進んだ様に思います。ジネコ歴が長い人なら分かりますよね。
運営側の責任も大きいと思います。

2019.3.14 08:39 16

かずみ(38歳)

私も他の方のレスにあったように、レスの一部分だけ削除されて掲載されました。
スレがわかりにくく他の方がいくつか質問をしていたんですがそれにも答えずに追記をしていたので、質問に答えて欲しいというようなことを書いたらそこだけ削除されてしまい、なんともわけの分からないです状態に。
それがなければ前後の意味も変わってきますし、人のレスに勝手に手を加えるんだとそれからレスする気がなくなりました。

最近ではジネコ事務局とかってレスにも参加してくるし、もしかしたらスレもジネコ側がたてているものもあるのか(特に単文のもの)、と勘ぐってしまってさめてしまいました。

レスに載せるのに自動でチェックしていると思うのですが、そのチェックにひっかかり(別に厳しい意見を書いた訳ではなかったのですが)ジネコ側の目視チェック後に載ったのが2日くらいたった後だったことがあり、なんで今頃?と思うと同時にこの掲示板はジネコにとってもそんなものなんだと思いました。
今回のリニューアル後に改善して欲しいとお願いしたことも最初だけでほったらかしですしね。
最近不具合があるけどそれも報告する気にもならないです。

2019.3.14 18:38 16

かに(39歳)

今見たら各コメントのところに日付が入っているのと、コメントするボタンが増えていて(リニューアルして直後はなかったような?)少しずつ対応されているようですね。
すべての要望に対応するのは難しいと思いますが、声は届いているのではないかと。

妊娠関係は卒業しましたが、くらしや雑談の広場を見るのは今でも習慣です♪

2019.3.15 12:49 6

たまご(45歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top