HOME > 質問広場 > 妊活 > 【駄】妊活始めて太った。

【駄】妊活始めて太った。

2019.3.21 02:15    0 3

質問者: 駄文ですみませんさん(秘密)

本当にくだらない内容で申し訳ありません。
また下品な表記が含まれますので、不快に思う方がいらしたら済みません。スルーして頂けると幸いです。

食生活や睡眠は妊活でタイミングを取る前とは変わらず、ゴムを付けるか否かだけの違いなのに、体重が増えています。心なしか、肌ツヤも良くなったように思います。
タイミングを取った後、精液が体内に吸収されるからかなとも思うのですが、友人にも聞くことが出来ず。

皆様はどうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ただ年をとって代謝が悪くなってるだけでは。
治療をしていて注射や投薬してるとそうですけど、そうではないんですよね?
精液が吸収って、、、そんなら結婚してる人は大体みんな太ることになりますよね。
聞けなくても、周り見れば想像つきません?

2019.3.21 07:42 8

みず(32歳)

>みずさん

コメントありがとうございます。
まだ妊活を始めて半年ほどなので、そこまで代謝が変わるとも思えず聞いてみました。
周囲には妊活を始めて、食生活を見直して痩せた友人、規則正しい生活を始めて太った友人がいます。

私は数年前より毎日決まった時間に体重を量っていて1日の変動は500g以内。増えても翌日には戻っていたのですが、この半年の間に戻りが悪くなり、既に1.5kgほど増えてしまいました。
生活に変化は無いので、上記の友人達と同じ理由は当てはまらず、妊活以外に心当たりが無いのです。なんだろうなぁ。

2019.3.22 17:59 0

駄文ですみません(秘密)

代謝はある日突然落ちますよ!

私の経験では、30歳、35歳、40歳でガクッと落ちました。

今40歳の誕生日を迎えて3ヶ月目ですが、食の内容も運動の内容も全く同じなのに、この3ヶ月で2キロ太ってビビってます。

年々痩せにくくなっているので、この2キロを落とすのも苦労しそうだなー、もう痩せるのやめようかなー、なんて思い始めてます。

半年前と食も運動も変わっていないのなら、たぶん、変わったのは基礎代謝ですよ!

加齢を甘く見てはいけません!(笑)

2019.3.27 00:54 1

なな(40歳)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top