HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 健康の悩み > 生理は食事量増やすだけで...

生理は食事量増やすだけでも復活しないのでしょうか?

2019.3.24 06:19    0 2

質問者: あやねさん(17歳以下)

おはようございます。高校1年生の16歳です。
私はダイエットにより生理が止まってしまいました。5ヶ月間病院に行く暇が無く去年の11月やっと受診することができました。
12月の生理は薬で来させて、1月と2月も来なかったのでまた薬でこさせました。
食事量も900kcal以内から1300~400kcal最近は摂っていています。急に上げすぎかもしれませんが..

食べる量を増やしても来ないので体重が増えるばかりで焦ってます。生理は食事量を増やすだけでは復活しないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お薬出してもらっている病院で相談されましたか?
身長何センチで体重は何キロでしょうか?

私はもともと痩せ型で生理不順でしたが、サプリメント摂ってたら(ちゃんと摂っている期間は)順調になりました。量が足りなかったり、飲まなかったり、サプリが合っていないと生理不順(多分無排卵)でした。

メタボの夫を漢方薬局に連れて行ったら、ちゃんと栄養を摂るように言われました。

「栄養」を摂りましょう。

2019.3.26 14:05 0

はっさく(35歳)

食事量で生理が戻るのかはわかりません。
しかし、生理が止まるということは体に何かしらの問題があってこないのだと思います。

病院に行ってるのであれば、聞いてみてはどうですか?

私は生理不順を放置したが為に自力で子供を授かることが出来なくなりました。

まだ将来のことなんて…と思うかもしれませんが、結婚したら子供が欲しいと少しでも思っているのであれば、手遅れになる前に、私のように悲しい思いをしてほしくないので、病院へはしっかりと通って下さいね。

2019.3.28 00:14 1

いちご(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top