HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠してる可能性ありますか?

妊娠してる可能性ありますか?

2019.4.3 07:22    0 2

質問者: りんご飴さん(30歳)

おはようございます!
基礎体温を見ていただきたいのですが、
物凄くガタガタで、先月産婦人科にて先のことも考え見てもらいたい黄体機能不全ぽい感じもするし排卵が上手く行ってない可能性があると言われ、基礎体温を継続して付けて様子見るように言われました。
ですが、今回排卵したのかな?ってとこから高温期に入り、いつもなら高温期が続かないのですが現在7日間高温期が続いてます。生理予定日4日前です。
このまま基礎体温が下がり生理が来るのか、継続し高温期でいるのか不安ですが、
こちらが7日間の体温です
高温期1日目36.63
高温期2日目36.64
高温期3日目37.19
高温期4日目36.70
高温期5日目36.66
高温期6日目36.69
高温期7日目36.96
こんな感じです。
最近、胃の不快感あり胸焼けや吐き気、眠気、右足の付け根が痛い、寒気、風邪気味な症状があります。

可能性として妊娠してるかも?ってことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠している可能性も生理がいつも通り来る可能性もあります。

高温期が7日目では判断できません。

胃の不快感あり胸焼けや吐き気、眠気、右足の付け根が痛い、寒気、風邪気味な症状は妊娠前兆候とも生理前症状ともかぶります。判断できません。

私もそうでしたが、妊娠を希望すればするほど生理前症状に過敏になっていきます。落ち込みも大きくなってしんどいですよ。
心穏やかに過ごされて下さい。
赤ちゃんに恵まれますように。

2019.4.3 10:46 6

くらら(33歳)

くららさん
回答ありがとうございます( ¨̮ )
基礎体温グラフ載せたつもりでいたので高温期の部分だけ記載してしまいました。

そうですよね。まだ生理前なので来るかもしれないため様子みるしかないですね!
確かに、考えすぎると生理きた時の落胆が酷いのであまり気にしないようにはしてみます。
とりあえず、高温期の持続があまりないものだったので動揺してしまいました(^^;;

ちなみに1ヶ月分の基礎体温
3/1 36.38
3/2 36,44
3/3 36.33
3/4 36.81
3/5 36.78
3/6 36.76
3/7 36.78
3/8 36.17
3/9 36.44
3/10 36.77
3/11 36.57
3/12 36.61
3/13 36.55
3/14 36.48
3/15 36.49
3/16 36.16
3/17 36.06
3/18 36.22
3/19 36.25
3/20 36.63
3/21 36.36
3/22 36.26
3/23 36.06
3/24 36.48
3/25 36.21
3/26 36.35
3/27 計測忘れ
3/28 36.63
3/29 36.64
3/30 37.19
3/31 36.70
4/1 36.66
4/2 36.69
4/3 36.96
今日までのだいたい1ヶ月間の体温になります。

生理予定が4/6か4/7辺りなのでそろそろ低音になる可能性はなくはないですが……
計測を忘れないように観察し、穏やかに過ごしてみます。

2019.4.3 13:28 0

りんご飴(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top