HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > グループラインについて

グループラインについて

2019.4.6 21:36    3 2

質問者: しんちゃんさん(40歳)

学生の頃の友達同士で作ったラインのグループがあります。8人ほどいます。最近このグループでのやり取りが苦痛でしょうがないです。お互いの誕生日にはメッセージのやり取り、子供が入学&卒業したらおめでとう。あとは決まった人ですが、日常でこんなことあったと報告。一度あると皆んな返信するような感じです。やっぱりこれだけの人数だと苦手な人もいるようで、私に対してきつい言い方をしたり無視だったり、落ち込むような態度を取られたりします。最近はラインが来るたび嫌な気持ちなります。
嫌なら抜ければいいだけなのですが昔からの友達嫌な気持ちにさせたり、これから先友達なんてできないだろうなと思うと抜け出せないでいます。
ですがこれが一生続くのかかなと思うとうんざりしてきます。
皆さんならどうしますか?別に何も考えずやり取り続けますか?
もしグループ抜けるなら何と言って抜けますか?お恥ずかしいですが教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは友達なのですか?

主さんのことを嫌いな人も含まれているようですし、逆に主さんが嫌っている人もいますよね。

もはや友達とは言えない気がするのですが、自分からグループを抜けるのが嫌なら、くだらない話は既読スルーから始めてみては?

誕生日などは、おめでとうのスタンプだけ送っておけばいいと思います。

どのくらいの頻度でメッセージが飛び交っているのか分かりませんが、私ならそんな面倒くさいライングループは自分から抜けますね。

悩むことすら時間の無駄に感じます。

2019.4.6 22:58 13

変なの(41歳)

私のラインにも3年放置しているグループあります。
放置に至った理由はきちんとあるのですが、誰もそのグループを離れないので私もそのままです。

グループのメンバーが友達か友達じゃないかなんて面倒だから考えません。友達だろうが知人だろうが、要は家族ではない、親族ではない、その他大勢のくくりです。

放置は許されないんですか?
既読スルーに文句言われるなら、文句言われたのでと離れればいいし、何も言われないならスルーしたらいいのでは?

というわけで、私なら…
やり取りはしない。敢えてグループからも抜けない。
それじゃダメなのですかね?

2019.4.8 16:26 2

かえで(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page