HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 胚盤胞移植後

胚盤胞移植後

2019.4.10 13:59    1 3

質問者: ゆっさん(41歳)

普段から便秘で薬を常用してますが昨日胚盤胞移植したので下剤は飲んでいません。病院で聞きましたが特に制限はしていないそうです。が、飲むのを躊躇して飲めません。しかし飲まないと出ません。どーすべきだと思いますか?

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どーすべきかはわからないですけど、一般論を書くと妊娠して週数が進むと、便秘がちになる人、ひどくなる人がとても多いです。
今すでに便秘なら薬を飲まないと大変な気がします。
飲む頻度が制限されているのか、気にせず飲めるのかはわからないですが、妊婦さんも飲める便秘薬があると聞きましたよ。



2019.4.10 23:01 2

ふみ(31歳)

コメントする

特にホルモン補充周期での移植は便秘になりがちだそうで、通院しているクリニックでは移植時に下剤も出しましょうか?と確認してくれました。
妊娠するまでより、妊娠してからの方が制限があるので、問題ないと思いますが、気になるなら病院で出してもらえる下剤を服用されてはどうでしょうか?

2019.4.26 11:22 1

たま(秘密)

コメントする

妊娠中でも飲める下剤もありますし、それも抵抗があるようなら食品で食物繊維を、ですね。
おすすめは糸寒天と、ごぼう茶です。
糸寒天はそのままスープやお味噌汁にいれるだけです。
そしてごぼう茶。人にもよりますが、私の周りではみんな
効く!と言ってます。あかちゃんが便秘のとき授乳中のママが
飲んでいたら赤ちゃんの便秘もよくなったと言ってました。

一度おためしあれ

2019.4.29 12:03 0

komari(39歳)

コメントする

2034

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top