HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 布おむつの保育園

布おむつの保育園

2019.4.18 21:36    0 1

質問者: 匿名希望さん(秘密)

今、子供を預かっていただいている保育園は、布おむつオンリーの方針の園です。
マイオムツ持参か、もしくはレンタルオムツです。

みなさんの中で、布おむつを使用されている保育園の方にお聞きしたいのですが、大便の処理はどのようになってますでしょうか?

今の私のところでは、多分先生によって予洗いしてくださる方と、してくださらない方がいます。
さすがに固形物は取り除かれていますが、全くすすいでいないないと、匂いも色も取れないし、何より衛生面が気になります…。

でもこれが普通なのでしょうか?
ご意見箱に、予洗いしてほしい旨投書していいものか、迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

保育士してますが、洗う洗わないは園によりけりです。最近は感染にうるさいこともあり洗ってくれるところが多いと思いますが…布オンリーなら洗ってるんじゃないのかなぁ…?
洗剤まで使ってくれるかも園によりますし、先生によっては洗い方が甘い人も。ちゃんと揉み洗いする人と水の中で揺すり洗いして終わりの人といます。

気になるのであれば伝えてOKですよ。
4月ってバタバタしていて新しい保育士に教えきれていないこともありますから。毎回洗い方違うと帰ってからのお洗濯大変ですしね。

2019.4.18 22:48 0

ひーろ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top