HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが欲しい!

赤ちゃんが欲しい!

2001.8.6 16:46    0 5

質問者: かなえさん(26歳)

はじめまして。
最近ここのページを知りました。
とても勉強になるページですね。
私は24歳で結婚、現在26歳の兼業主婦です。
結婚した当初は、自分の仕事のやりがいと、まだ旦那と二人きりの生活が楽しくて、子供はまだいいという考えで避妊をしていました。
そして、結婚して2年目の今年、そろそろ赤ちゃんが欲しいね、と旦那と話をして4月頃から頑張っているところです。
が・・・なかなか出来ません。
はっきり言って私の考え方が甘かったんですね。
作ろうと思えばすぐに出来る!
そんな安易な考え方が良くなかったんだと最近落ち込んできました。
赤ちゃんは物じゃないですもんね。
反省です。
旦那は、「まだまだ焦る事ないよ、赤ちゃんは授かり物なんだから気長に頑張ろう!」と言ってくれています。
旦那も子供が大好きなので、毎月ガッカリしているのは同じなのですが、こういってくれていることにとても感謝してます。
このページを読んで、私なんかよりももっともっと大変な人が沢山いることを知りました。
この文章を読んで、不快に思った方がいたらすみません。
でも、私もここのページを読んで勉強して、気を取り直して一から頑張りたいと思いますので、良かったら仲間に入れてくださいね!
よろしくお願いします。
これから生理予定日までの2週間がとても長く感じているかなえでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなえサン、はじめまして。私もかなえサンと同じでしたよ。正直言って基礎体温つけて、排卵日にHすれば出来ると安易に思っていました・・・。でも、そう簡単にはいかず、自分がどれだけ甘かったか反省しました。今も病院に通いながら頑張っています!でも、落ち込んだ時、不安に思った事があったらココへきて皆さんに励まされています。「自分だけが辛いんじゃないんだ」って思うんですよねぇ・・・。スゴイ勇気をもらいます!かなえサンも自分一人と考えないで一緒に頑張っていきましょうね!待ち望んだ妊娠だったら嬉しさも倍増!ですよ。
私も生理予定日まであと10日ちょっとです!ドキドキです!
これからも宜しくお願いしますね。

2001.8.7 17:17 5

ゆき(27歳)

かなえさん、ゆきさん、こんばんは!私も結婚して2年3ヶ月たちますが、まだ遊びたい!仕事したい!っていうのもあってずっと避妊してました。でもどうやら排卵がうまくいかないということがわかってちょっと焦ってます。今回はなんとか高温になってるので排卵してるかな?今日で高温期8日目です。ドキドキです。まだ検査薬早いよね!?と思いながら薬局をうろうろしてます(笑)

2001.8.7 19:49 6

チャオ(秘密)

こんにちは。26歳の主婦です。
結婚して3年になりますが、持病もあって子供はまだって
思ってました。
そして、持病も良くなり今年の1月からがんばり始めました。
私も、すぐにできるだろうと思ってましたがそう簡単にはいかないものですね。病院に通い始めて7ヶ月になります。
排卵も順調にするようになり、あとはタイミングのみです。
お互い早くコウノトリが運んでくれるといいですね。
やっぱり、あせったり、考え込んだりしないほうがいいようですよ。
きっと、(^◎^)バブゥができると信じようね。

2001.8.7 21:12 6

りんりん(26歳)

ゆきさん、お返事ありがとうございます。
励ましの言葉とっても嬉しかったです。
「自分だけが辛いんじゃない」
ほんとにここのページでよく分かることができました。
皆さん頑張ってるんですもんね。
私も前向きに考える事ができそうです!
ゆきさんも後10日ということで、ドキドキですねぇ!
私もカレンダーとにらめっこがしばらく続きそうです。
これからもここで皆さんのパワーを頂きたいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

2001.8.8 08:37 7

かなえ(26歳)

チャオさん、りんりんさんお返事ありがとうございます!
こうやって、自分の文章を読んでいただけて、お返事もらえるなんて本当嬉しいですね。
ますます元気がでてきました。

>チャオさん
私も全くそのとおりです。
仕事と遊びと、自分のやりたいことをしていたのに、今になって後悔してるなんて自分は勝手だな、なんて思っちゃいました。
でも、皆さんに励まされて今は前向き頑張ろうと思ってます。
とりあえず、生理予定日まで今月あと10日弱・・・。
ドキドキしながら待ってます。
検査薬・・・私も早く買いたい(笑)

>りんりんさん
同じ年ですね。
とっても親近感沸いちゃいます。
持病があったとのことでしたが、今は良くなられたようで。
良かったですね。
やっぱりタイミング!ですよねぇ。
私も頑張ろう(笑)
でも、焦りすぎないで、私もゆっくりコウトノリを待ちます。
ここで、妊娠菌沢山もらっちゃいましょう。



2001.8.8 11:10 5

かなえ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top