HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 育たない妊娠?

育たない妊娠?

2019.5.20 21:26    0 6

質問者: ひいさん(33歳)

妊娠希望です。

先週、少々妊娠の自覚症状があり市販の検査薬で妊娠反応陽性で、不妊治療でかかりつけの産婦人科に行くも、早すぎて胎嚢すらみえないとのことで、1週間様子を見ることに。その時点で、尿検査25単位はくっきり陽性だが、1000単位はうっすら。週数的にはまだ、4週にもみたないとのこと。
そこで、一週間たち本日胎嚢の確認で受診するも、胎嚢が見えず、前回同様、尿検査25単位はくっきり陽性だが1000単位はうっすら。週数的にもまだ、4周前半だと思いますが何もそこには触れられず。。
先生曰く、この妊娠は0パーセント育たない。あと1週間もすれば、生理のように出血として流産になるか、子宮外妊娠だとやっかいかな。
との見立て。
とてもショックで泣いてしまい、気が動転してしまいましたが、なぜこの週数で胎嚢見えないことと、尿検査の結果でダメだと見解されたのかなとショックで。。

この状態で妊娠継続は厳しいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

尿検査なので少々曖昧ですが、けど、通常妊娠していれば1週間で検査結果が同じはあり得ません。日に日に濃くなるものですので、正常な着床妊娠でないのは明らかだと思います。
指摘された子宮外も、育っていればhcgは日に日に増えますので、主さんの検査結果とは違う結果になるはずです。
私は当然医師ではないですが、同じ状態なら私も主治医と同じ判断をすると思いますよ。

尿検査で不満なら、血中hcgをみてもらったらいいと思いますよ。
数字の方が確実に増えているのか減っているのか主さんも納得がいくと思います。

2019.5.22 07:09 9

主婦(32歳)

誰もコメントしないから辛口だけどコメントしますね。

「とてもショックで泣いてしまい、気が動転してしまいましたが、なぜこの週数で胎嚢見えないことと、尿検査の結果でダメだと見解されたのかなとショックで。。 」

ってクリニックで泣いたんですか?
みっともないから2度とやめてくださいね。
ただでさえ不妊クリニックのドクターって忙しくてピリピリしてる粉とが多いのにドクターうんざりされます。次の患者に迷惑。

で、妊娠継続は無理なのか?はここでは誰もわからないってこと。
そう診断されたなら半分以上の確率で無理なんでしょう。0パーセントという言い方はどうかと思うけどね。
確かに4週半なら見えていなくても可能性は残ってそう。でも私はそれで子宮外で緊急手術でしたよ。卵管後と摘出です。
ドクターのおっしゃるように面倒です。特にあなたのように泣かれたら更に面倒でしょう。

基礎体温と性交日を明確にしておくことをおすすめ致します。

2019.5.22 07:20 8

クリア(36歳)

誤字が多くてすみません。
結構長いことスルーされてたので他にコメントついて良かったですね。

2019.5.22 14:45 1

クリア(29歳)

クリアさん年齢が違いますが、、、
そして横レスですが、
ご存知だったらすみません。
ジネコは即時反映ではなく管理人の検閲後掲載です。
夜中は反映されません。
なので今回も長い間放置されたわけじゃないですよ。

2019.5.22 20:14 1

年齢詐称(秘密)

20日の夜のスレで22日の朝まで誰のレスもつかなかったんだから、結構長いと思いますよ。

年齢のことは…まぁ別にいいんじゃない?
実年齢あげてる人の方が少ないですし、今回年齢は関係ない内容だし。
私も2度目にレスする時(昔盛り上がってた頃ですが)、私何歳でレスしたっけ?って見直すことありましたよ。
間違えないのが一番でしょうが、これだけレスが少なければ分からないこともないですし。

2019.5.22 22:44 7

よこれす(37歳)

年齢詐称秘密さん
いやいや、結構レスつかなかったですよ。
なので、辛くてもレスして差し上げようと思った次第です。
年齢?(笑)
年齢が重要な話題なら実年齢にしますが、それ以外はルーレットの様にサーっとスクロールしてパッと止めた所にしているんで適当ですが何かモンダイありますでしょうか?

2019.5.23 11:34 6

クリア(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top