HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 離乳食食べない

離乳食食べない

2019.5.30 23:01    1 3

質問者: ひままさん(37歳)

もうすぐ8ヶ月になる子どもがいます。6ヶ月になった時から離乳食を開始したのですが全く食べません。未だに10倍粥みたいなどろどろです。しかもそれさえも食べない。BFにしてみたり固さを変えてみたり時間帯を変えてみたり授乳を先にしめみたり。それでもダメです。一口入れてその後は口を開けてくれません。ヨダレも多くないし私達が食べているのを見てもそんなに興味があるようにみえません。何もなければゆっくり進めてもいいのですがお盆明け位から保育園に入所予定なので少しは進めておきたいんです。離乳食が進まないので授乳回数もへりません。授乳回数は大体4時間おきで昼間5回と夜中に2回の7回です。離乳食は上の子と合わせて朝7時位と夕方6時過ぎにあげてます。そのうち食べるようになりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
1歳半の息子がいますが、うちも離乳食をなかなか食べず苦戦しました。
ちなみにあげている物はお粥のみでしょうか?
うちの子はなかなかお粥は食べませんでしたが、苺・バナナをすり潰した物はよく食べていました。
好きな物を食べるようになってから、徐々に野菜やお粥も慣れて食べてくれるように。
色々な食材を試してみて、好きな物を探してみてはどうでしょうか。
うちの子は甘い物が好きで、粉ミルクを入れたミルクパン粥も大好きでした。

2019.6.1 14:47 3

ななみ(33歳)

お返事ありがとうございます。今はお粥やお味噌汁の豆腐、柔らかくしたうどんなどをあげてます。まだフルーツは試していないのでやってみます。

2019.6.3 20:53 0

ひまま(37歳)

現在10か月半の子がいます。
うちは離乳食自体はすんなりいったので、あまり参考にならないかもしれませんが、
風邪ひいたときや病み上がりにはあまり食べてくれないときがあります。
でもヨーグルトやゼリー、フルーツは食べてくれていたので、もしかしたら食べてくれるかも?
イチゴなんて、滑らかにしたやつは食べなかったのに。小さく切ったやつは食べたり、赤ちゃんってよくわかりません。
保育園ではお友達も皆食べているので、つられて食べるようになったりもするのであまり焦らなくてもいいかもしれませんよ。
食べなかったらそのぶんミルク足してくれますし。

2019.6.5 15:13 2

yu_ch(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top