HOME > 質問広場 > 妊活 > チェックワンの排卵検査薬...

チェックワンの排卵検査薬で妊娠された方

2019.6.16 20:11    0 2

質問者: りーのさん(26歳)


チェックワンの排卵検査薬を使って妊娠された方に質問なのですが、どのタイミングで何回仲良ししましたか?

6月12日、13日は陰性だったのですが仲良ししました。
14日の夕方も陰性(13日よりはほんの少し濃いめに反応していましたが明らかに終了線より薄い線)でこの日は仲良ししていません。
15日の朝に仲良ししたあと検査をしたのですがそのときはじめて陽性(終了線より濃い線)が出ました。

本日16日午前中〜午後(13時頃)にかけて子宮が痛い感じ(排卵痛?)がしたですが、本日の夜もう一度タ仲良ししても遅いでしょうか?

昨日のタイミングだけでは妊娠の可能性は低いですすかね…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院での指導では薄い陽性反応でタイミングを取るように言われていました。濃く出た後ではタイミング取っても無駄ではないけれど遅いと(・・;)
なので今回タイミング的には合っていたんじゃないかなぁ?
内診してみると検査薬と排卵の時期がずれている人もいるようなので正確にとはいかないですが…。

2019.6.17 00:27 3

しずく(28歳)

こんにちは。
タイミング取れるなら取るに越したことはないと思いますが、15日ので取れているかなとは思いますよ。

チェックワンではないですが、排卵検査薬(と基礎体温)でタイミング取って妊娠出産しました。
すぐ濃く出た日の夜にタイミング取り(その日のみ)当たった感じです。
前日も濃い目ではありました。
体温は翌日が最低体温だったので、そこが排卵だったのかな~と思ってます。

検査薬にもよるのかもしれませんが、陽性から48時間以内に排卵、強陽性(検査から十数秒で陽性になる)だと12~24時間以内に排卵とあった気がします。

タイミング合っていても妊娠率は20%程ですので、毎回タイミング取れていて半年程でに妊娠に至らなければ検査などの目安になるそうです。

2019.6.17 10:45 2

yu_ch(30歳)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top