HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 健康の悩み > 中絶3回。妊娠中。

中絶3回。妊娠中。

2019.6.24 21:54    0 5

質問者: なつなつさん(21歳)

タイトル通り中絶3回した過去があり
現在妊娠中です。

相手の彼には完璧に反対されていて
親にも1人は難しいんじゃないか。
と言われてます。

自分自身の責任ですが
過去に3回中絶していること、
今回の妊娠も周りに反対されてる事、
自分のこの先何十年一人の子を育てあげる
自信がなく
考えても考えてもキリがないです。
もし今回中絶をして
今後不妊などになる心配も大きく
なんの決断も出来ないまま
月日がたっていく一方です。

全ては自分の責任ですが
どうしたらいいものか
お言葉を貰えると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性暴力の被害にあっているのですか?
それとも、性交渉で稼いで生きるしかないような状況なのですか?
あるいは、自己肯定感が低く、自虐的に性交渉に応えてしまうということでしょうか。

普通の感覚なら、堕胎手術を1度でも経験すれば、2度はしたくないと思うと思います。
小さな命に想いを馳せれずとも(ここに想いを馳せれたら同じことはしないはず)、手術費用も決して安くはないし、何より堕胎したという事実が残ります。

責任が誰にあるとかないとか、そんな話したところで響かないでしょう?
もし、不妊が気になる=いつかは誰かとの子どもを産みたいのなら、もっと身体を大事にした方がいいです。

育てる環境がないのなら、すぐ病院にかかりなさい。
堕胎を繰り返しても、反省もできない今のあなたには子どもを産み育てることなどできません。

2019.6.25 00:15 30

つられたかな(秘密)

上の方も書かれていますが、どういう経緯で妊娠、中絶したのですか?
中絶1度でも心痛みますのに、4回目の妊娠。
母親は全て知っているのですか?だとしたらあなたに助言なりはなかったのですか?
先日も若い母親が子育てを放棄、彼氏も一緒に捕まりました。
早めに病院に行くべきだと思います。将来子供が欲しいと思っているのならなぜ今持つべきではない時に妊娠したのですか?
家庭環境、付き合っている方たちはあなたに良い影響を与えてくれる人たちですか?
もう21歳なら子供じゃありません。自立した女性になってください。
一度きりしかない人生、よーく考えてくださいね。

2019.6.25 11:22 19

匿名(31歳)

3回中絶して赤ちゃんを殺してまだ懲りずに望まない妊娠?
不妊になるのが嫌だから中絶を迷うって、自分のことばかりなんですね。
お腹の中の命のことを考えられないのであれば、産んだところでその赤ちゃんをまともに育てられるとはとても思えません。
貴方みたいな人のところに宿った赤ちゃんは本当にかわいそう。

2019.6.25 16:08 13

ありえない(30歳)

最終的に決めるのはなつなつさんなので、
責任は持てないけれど、
中絶したほうがいいとも思う。
本当に、本当に可哀想だけれど、
産まれてから心身ともに傷付く可能性があるから、そっちの方がずっと可哀想なので。

それで不妊になったほうが、
もう二度と、…いえ、5回目の間違いはなくなるからいいんじゃないですか。
3人、命を、絶ったことをお忘れなく。

2019.6.26 12:09 4

もこ(35歳)

まだ、この欄をお読みでしょうか。
体調は大丈夫ですか?
つわりは辛くありませんか?

中絶をご経験されているのですから、中絶後のカラダのダメージ、精神的ダメージがどれだけ辛いかお判りだと思います。
ですから、今回は中絶しないことは考えられませんか?

養子に出すことは検討されましたか。
子どもが欲しくて不妊治療をしても、子どもを授かれないご夫婦もいます。そうしたご夫婦に、託されてはいかがでしょうか。
支援団体の中には、出産費用も援助してもらえるところもあります。

小さくても、貴女様のお腹には命が宿っていますから大切になさってください。

私は不妊治療の末に子どもを授かり、欲しくても子どもが持てない方の気持ちがわかります。
だから、妊娠したからといって、中絶を選択することを安易にして欲しくはありません。

2019.6.27 20:00 5

あさ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top