HOME > 質問広場 > 妊活 > やっぱり陰性なのでしょうか?

やっぱり陰性なのでしょうか?

2019.6.28 17:25    0 2

質問者: 楓さん(34歳)

 妊活10年3か月/タイミング法  ジネコ会員

はじめまして、楓といいます。
今回、生理予定日が6月18日
今だに生理が来ません。
6月22日にチェックワンで妊娠検査薬を試したら陰性。
諦めていましたが…今だに生理は来ません。

そして、今日〔6月28日〕まず海外製の排卵検査薬二本〔チョイス、ラッキーテスト〕を試したところ陽性
しかし、妊娠検査薬では陰性。
妊娠検査薬が陰性なのでやはり…期待できないのでしょうか???
毎回生理はきちんとくるので…
今回こんなに遅れてもしかしてっと期待してたので落ち込んでしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのタイミングで排卵検査薬を試した意味とは…?
検査薬の正しくない使い方は、検査薬の無駄にしかならないのでしない方がいいですよ。

基礎体温は測っていますか?
基礎体温の変動と排卵検査薬を使うタイミングに間違いがなければ、今周期は残念ながら妊娠していないと思います。
人間は機械でも人形でもないので、たまに規則から外れたことが起きます…。
私も30歳過ぎてから、28日周期で10年くらい規則正しかった生理が来なくなり、妊娠!?それとも生理上がっちゃった!?とも心配しましたが、仕事が忙しく病院にも行けず、様子見を続けていたところ、28日後に何事もなかったように生理が来たことがあります。

基礎体温を測っておらず、排卵のタイミングが実はズレていた…とすると、7日ほどズレている可能性があり、生理が来るのも妊娠検査薬が反応するのもズレた可能性があります。

あと7日ほど様子見て、生理がこないようなら再度妊娠検査薬を使い、心配なら病院にかかってもいいと思います。
妊娠していなかったら、次いつタイミングとればいいかとか気になりますもんね。

2019.6.28 18:24 4

なるみ(38歳)

悩む理由がよくわからないのですが、
普通に検査薬の結果だけ見たら、今排卵期なのでは?
基礎体温はどうなってるんでしょう?

2019.6.29 21:09 4

のい(34歳)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top