HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > hCGは高いのに胎嚢が小...

hCGは高いのに胎嚢が小さいです

2019.6.29 11:49    0 1

質問者: ムーニーさん(35歳)

はじめて質問させて頂きます。
この度、不妊治療(クロミッド+ hCG注射+デュファストン)の服用によりタイミングで妊娠することが出来ました。
昨日は最終生理から計算すると5w1d。
胎嚢を確認しに病気へ行ったのですが、 hCGの値に比べ胎嚢がはっきりせず7.97ミリで小さいと言われました。
胎嚢らしい影はとても薄く医者も「これが胎嚢かなぁ」と怪しい感じでした。
前回、4w1dでhCGの検査をしたところ667ありました。
今回、5w1dでhCGの値は11,270もありました。
ネットで見ると6週くらいの値でしょうか?
低いより高い方がいいのかもしれませんが、ものすごく高い割に胎嚢がはっきり映らなかったこと、医者が数値の割に小さいと仰られたことが気になっています。
先週までは微熱も続き乳首痛もひどかったのですが、5wに入り火照りも乳首痛もおさまってきました。つわりもありません。

一週間後にまた胎嚢確認へ行きますが、 hCGが高くても赤ちゃんが育たないこともあるのでしょうか?
また、高すぎることで何か問題があるのでしょうか?

心配で次の診察まで落ち着きません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日出産しました。
遡って見てみると…4w0dで約250、5w2dで約10200でした。
hcgは1.5日で2倍だったかと思うので、あなたの場合私の時よりもちょっと高いけど、そんなに悩むほどではないような気がします。

ただ妊娠初期は、いくらhcgや胎嚢の大きさが平均でも次の検診で心拍確認ができなかったり、数値は高めで安心していたけれどhcgの伸びが悪くて流産となってしまったり…。私も何度か経験しましたが毎回ツライ。
でも、こればっかりは…わからないんですよね。

どうしても心配なら、生理開始日しかわかりません!って顔して別の産婦人科にかかられてみてもいいかもしれません。

2019.6.29 15:19 0

チコ(30歳)

コメントする

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top