HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 頑張りが空回りに終わって...

頑張りが空回りに終わってむなしい

2019.7.3 17:21    1 3

質問者: みっぽさん(55歳)

社食の調理パートです

管理会社やお客様の要望にそって味を追求しつつ事務処理や食材発注等山ほどあって契約した勤務時間ではこなせません。

それで朝は7時30分より早く来てはいけない規則なのですが、早朝に通用口から出社されている社員の方と一緒に中に入れて貰っていました。

朝の30分が本当に貴重なので助かっていましたが、早朝に社食のパートに待ち伏せされているみたいでプレッシャーだと苦情がきて管理会社から叱られてしまいました。

管理会社の都合でどんどん増える事務仕事や清掃等どうしろというのかと悲しくなりました。

休日を半日つぶしての発注業務も一銭も貰ってないのに馬鹿馬鹿しくなりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出来ないことを出来ないと言えない(言わない)主さんが悪いんですよ。
被害者じゃないです。
正当でない仕事をやってる人間が同じパートに居たら迷惑です。
自分たちは時間通りにやってても、終わらないから…って他の一人がいつもサビ残したり休日出勤したりしてたら、可哀想とか気の毒、にはなりません。
その人のせいでタダ働きしない人間が悪いみたいに思われるかもしれませんし
無理なことを無理と言えば「なんで?いままで出来てたじゃん」と言わるかもだし。
会社の悪循環に加担してるんですよ主さんは。

そんな職場、解雇されてもいいじゃないですか。
ハッキリ無理と言いましょうよ。
55歳なら正社員の立場を失うわけでは無し、パートならまだいくらでも他にあるでしょ。

2019.7.3 20:49 12

バナナ(42歳)

良くも悪くも所詮パートなんですから、そこまで頑張らなくていいんじゃないかなと思います。
なんの保障もされず雇用も不安定なパートにとって、
メリットは勤務時間が選べることではないでしょうか。
それなのに早朝出勤だの休日をつぶすだの、ただの便利使いですよ。
それも非難されてるのですから、もっとじぶんの立ち位置や状況を理解したほうがいいです。
管理会社の都合だけでなく主さんの都合だってあるのですから、
管理会社に相談してみるのと同時に転職も視野に入れては?

2019.7.3 21:09 8

クララ(36歳)

主さんは、パートですよね?
時給いくら、何時から何時まで、週何日、と契約して、時間と引き換えにパート代をもらっているんですよ。
「管理会社」が主さんの雇用主ですか?
だったら、雇用主の意に沿わないことはやってはいけないんですよ。

>管理会社の都合でどんどん増える事務仕事や清掃等どうしろというのかと悲しくなりました。
主さんの職場には、管理する立場の方はいますか?
主さんがパートながら現場では一番上位なんですか?
主さんがすることは、隠れてサービス残業や無給の休出をすることじゃなくて、契約時間内ではその仕事量はこなせない、と声をあげることです。

>休日を半日つぶしての発注業務も一銭も貰ってないのに馬鹿馬鹿しくなりました。
業務命令も出てないのに、勝手に仕事して、「バカバカしくなりました」って言われても...
それこそ、雇用主からしたら「勝手に休出してバカじゃいないの」ってことですよ。

2019.7.5 09:16 4

人事部(18歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page