HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > お酒飲めない女性は飲める...

お酒飲めない女性は飲める女性が嫌い?

2019.7.16 15:13    0 4

質問者: 匿名さん(31歳)

独身30代前半です。田舎ではなく都会の部類に入る場所で生活をしています。
男女平等に働く会社で仕事をしており、男女関係なく飲みに行くことが多いです。暑くなりお酒のお誘いも増えてきて私は飲めるのでお誘いがかかります。それも仕事だと思って行っていました。私と同じ考えの同性の同僚ばかりが飲みに誘われるようになり、お酒があまり飲めない、食に興味のない子はお誘いを断るので誘わなくなったと上司が話ししていました。その女性職員が私たちの事を「男好き」「奥さんがいる上司と飲みに行くなんて信じられない」というような事を言っていることが分かりました。
お酒が飲めないなら食べたらいいのにと思いますが、好き嫌いも多く居酒屋よりファミレスの方がいいという後輩です。
その後輩はただたんに声がかからないことですねているのか、本当にお酒を飲む女性を見下しているのかと理解できません。お酒が飲めない、嫌いな人は飲む女性嫌いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回の場合は「ただたんに声がかからないことですねている」だと思います。
後輩からしたら、行くのも面倒くさいけど声がかからないことも面白くないってところじゃないでしょうか。
飲めなくても参加する人はいますよね。
上司が飲めないやつはダメだ的な感じで言うとか、無理やり飲ませて行くのが嫌になったという訳でもないんですよね。

わざわざ「男好き」などいうなんて自分をさげてますよね。

2019.7.16 20:00 5

クオリティ(38歳)

お酒が飲めるかどうかではなく、男の上司との飲みを嫌う人はよくいます。普通はこういった飲みはだいたい会社のお付き合いとして飲んでいると思いますが、男友達と飲むのと同じ感覚で見ているというか、仲良くしたい気持ちがあるから飲むんじゃないの?みたいな。若い20代の子に多い気がします。特に普段から飲み会や食事会に参加していない子。
私の職場にも同じように話す子いますが、妬みや見下しよりも価値観が違うかなって思っています。

2019.7.16 20:30 2

しま(37歳)

お酒を飲む方じゃないです。
けれどお酒を飲む飲まないで人を好き嫌いにはなりませんよ。

奥様のいる人と、頻繁に2人で飲みに行くなら男好きと言われても仕方ない行動です。
しかしスレを読むとトピ主さんと同じ考え方の同僚には声がかかっているので複数でしょうし、男好きや信じられない、と言われても気にしなくて良いと思いますよ。
私はそういう飲み会は、仕事の一部ではあるけど完全な仕事ではないと思うので、たまに参加する部類の人です。
完全に仕事上の飲み会を否定はしないけど、頻繁にある飲み会なら、ちょうどいい回数まで減らしての参加です。

自分が断って全く参加しない飲み会に、声がかからないから拗ねるなんて人がいるんですかね。
そんな人がいたら意味不明じゃないですか?
自分は必ず断るのに何を言っているんだかなと思います。

こういう可能性もないでしょうか。
父親以外の男性と全く接して来なかった女子学生の子が潔癖をこじらせた感情と言いますか、既婚未婚問わず、複数だろうとそんなにも男性と飲みに行くなんて不潔よ!みたいな感じ。
あとは今時の若者は、飲む=遊び、だから仕事場で飲みに誘われても行かない、という考えの人も多いと聞きましたので、飲むのが嫌いというより、そういう考えの女性だから、余計に男好きね、と思うのかもしれないですよ。

2019.7.17 00:35 2

紅茶(30歳)

お返事ありがとうございます。私が飲めるので飲めない方の本音を教えて欲しいと思い投稿しました。
飲めるメンバーはお酒のお誘いが嬉しくもあり、職場の上司からのお誘いということもあり、大事な予定・用事がある以外は必ず出席しています。後輩ですが、少し悲しくなり相談しました。
皆さんありがとうございました。気にしないことにします。

2019.7.17 13:48 2

匿名(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page