HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植前の不正出血

移植前の不正出血

2019.7.19 16:23    2 2

質問者: なずなさん(39歳)

胚移植前に不正出血があっても妊娠された方はいらっしゃいますか?

ホルモン補充をしますと、ごく少量ですが出血します。
おりものがピンクだったり、茶色だったりといった感じなのですが、
毎日ではありません。

何度か移植失敗してから自然周期に変えたのですが、
今回ERA検査をしましたので、それにあわせてホルモン周期の移植をすることとなりました。

生理のような鮮血ではなくごく微量なのですが、
移植に影響はあるかと心配になっている次第です。

ERA検査はホルモン周期でのものになりますので、
それにあわせてホルモン周期で移植するという事になったのですが…。

移植前から少し出血があったけど妊娠したよ!という方はいらっしゃるでしょうか?

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく35歳の時にERA→移植し妊娠、36歳で出産しました。ホルモン補充周期です。
不正出血もあった気がしますが、エストロゲン製剤の副作用なので気にしていませんでした。病院でも処方された時に言われました。

鮮血や生理2日目くらいの量の出血がない限りは様子見になると思います。
生理の始まりかけとか終わりかけくらいの出血なら全く心配無いと思います。ちなみに移植後もホルモン補充を続けるので、不正出血があっても妊娠のマイナートラブルなのかホルモン補充による副作用ものなのかの区別はできないです。

私は移植失敗も両手が必要な回数になっていたこともあり…移植してからは気にしても仕方ない!と考えていました。

身体に負担のかかる治療だし期待する分の不安や心配もあるかと思いますが、不正出血に関しては心配しなくていいと思います!お子さん、授かれますように。

2019.7.20 22:52 1

ちっち(39歳)

コメントする

ちっち様

ご回答ありがとうございました。
すごく不安になっていた中で、とても勇気づけられました。
処方の際にも不正出血の注意があったのですね。
よくある事なんだと割り切ってERA検査、移植に進みたいと思います!

2019.7.21 14:33 0

なずな(39歳)

コメントする

1966

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top