HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 夕飯の献立なーに?

夕飯の献立なーに?

2019.8.2 15:47    0 6

質問者: ダメ主婦さん(33歳)

暑くて思考回路が停止している主婦です。
最近は夕飯の献立が浮かばず、クックDoのローテーションです。

皆さんの最近の献立教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当に暑くて火を使いたくないですよね!
買った唐揚げに薬味のタレをかけたものとサラダと冷奴、お味噌汁作ろうか迷っています・・・笑

2019.8.2 16:55 3

今夜は唐揚げ(42歳)

今夜は冷やし中華と冷凍餃子、切っただけトマト、切っただけきゅうりに味噌マヨ、鰹節と小葱のせた冷奴。

中華はうちも増えますよ〜
酸っぱい味付けとか、ナスピーマンなんかの安い野菜を…となるとどうしても中華に偏っちゃう。

ホントはナスの揚げ浸しに大根おろし添えて…とかしたいけど、揚げ物も大根おろしも無理〜!です。

2019.8.2 17:44 3

マミー(31歳)

私も皆さんの献立知りたいです^^

我が家は時短のキーマカレーです。
あとはトマトを切ってトウモロコシをレンチンして、解凍した枝豆です。

涼しくなったら手の込んだ料理を出そうと思っています。

2019.8.2 19:19 0

ビーちゃん(29歳)

ほんとに暑すぎて献立考えるの一苦労ですよね〜。
サザエさんちみたいに、頼れるフネさんがいるといいのだけど。

そんな我が家は鶏胸肉を切らずに圧力鍋に入れて冷蔵庫の残り野菜とコンソメで加圧。
火が通ったら鶏胸肉だけ取り出して割いて刻んだきゅうりと合わせてバンバンジーに。
これでスープとおかず一品完成。

後は冷やしトマトと冷奴、冷凍枝豆とかで誤魔化します。
もやしを袋のままレンチンしてナムルにしたり…どれだけ火を使わないか、それが毎日の課題です(^^)

案外手の混んだ物よりこの時期はさっぱり塩むすびなんかのがよく食べてくれたりしますよね。
お互い賢く手を抜きましょ!

楽しいスレ、ありがとうございます。

2019.8.2 21:09 4

ラムネ(36歳)

参考になります。

トマト冷奴枝豆はこの時期増えますね(笑)
あと冷やし中華も!
どこのおうちも一緒ですね。

昨夜は冷たいお蕎麦と買ってきた天ぷらでした。

今日は、昼に冷やし中華、夜にバンバンジーにします!
明日はカレーかな(笑)

2019.8.3 07:22 0

朝から暑い(26歳)

皆さんお返事ありがとうございます!

今夜は唐揚げさん
買った唐揚げに薬味のタレは今度真似っこさせてください^^
ちょっと手を加えると罪悪感が減ります(笑)

マミーさん
切っただけトマト、切っただけきゅうりに味噌マヨ、鰹節と小葱のせた冷奴の3つは登場回数多くて親近感です!味噌マヨ美味しいですよね〜

ビーちゃんさん
キーマカレーは短時間でできるので嬉しいですよね!私も涼しくなったら手の込んだもの作ります^^

ラムネさん
圧力鍋を使う発想が無かったので参考になりました!この時期一度に2つできるのは本当に魅力的です。さっぱり塩むすびも作ろうと思います。
頼りになるフネさんいて欲しいですよね^^

朝から暑いさん
トマト冷奴枝豆は外せませんよね!
天ぷら大好きです!この時期は作りたくないのでもっぱら買うばかりで・・・笑

くだらないスレにお付き合いくださり感謝いたします!

2019.8.3 20:20 2

ダメ主婦(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top