HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > (初めて)一人で外歩き

(初めて)一人で外歩き

2019.8.9 21:44    1 0

質問者: 日焼けしちゃったさん(38歳)

タイトルが分かりにくく申し訳ないです。
私は年長の男児の母親です。

地域や土地柄にもよるかと思いますが皆さんのお子さんは、いつぐらいから一人で外出させましたか?

我が家は都内某市で住宅街、どの家庭にもマイカーが必ずあるような地域です。居住している周りの道路は居住者以外通行禁止にも関わらず抜け道で使われてしまってます。
通う小学校は、聞いた話ですと、とても良い小学校で地域のボランティアの方々が登下校を見守ってくれてます。
息子が主人と近所の森で虫とりしていると小学生数名が「こんにちは、虫とれましたか?見せて下さい」「オレらいっぱい捕れたから見せてあげる」など、優しい子ばかりです。
一番不安なのは、先にも書きました車です。他に変質者も怖いです。
対策としてはキッズ携帯を持たせようかと考えてます。

皆様のお子さん、初めての一人外出はいつからですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top