娘の今後

2019.8.12 22:59    0 2

質問者: 愛理さん(37歳)

中学2年の娘がいます。
4歳の頃からかなり本格的に水泳をやっていまして、去年1年なのに全国で表彰されるほどです。
本人も今後本気で選手としてやっていきたいようで、私も主人も反対はしていません。
ただ娘に才能があったのか通っているスクールがあまり本気ではなくちょっと問題が。
まだ初潮が来ていません。
かなり体つきは良くいつ迎えても良いかもしれません。
私が運動音痴なのもあり、全然知識が無く、どうしてあげて良いか困ります。

本人は生理が来ていない事は寧ろ+に捉えていますが、それはそれで心配で。
私自身があまり重くなかったのもえりますが、もし重かったりしたら無理にやらせない方が良いのでしょうか?
何か手立てがあれば伺いたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう一回ご自身で読み直してくれません?
ちょっと意味が分かりません。

2019.8.13 08:29 17

まーく(26歳)

誤字が多くてちょっとアレですね…投稿する前に読み返しましょう。

あなたの心配順位が正直この質問ではよく分かりません。
が、私なら初潮が遅いのは過剰な練習量のせいかもしれないということを
一番問題視します。
初潮が遅いということは女性ホルモンの分泌が足りないということです。
これは一生の骨密度に直結する重大な問題ですから、
運動量の問題で初潮が起きてないなら、
医師と娘さんを交えて家族全員で話し合うべきです。
プロのアスリートとなれば無茶をしなくては上に行けない実情もあるでしょうが、
どの程度を目指すのかを決めなければね。

生理痛の重い軽いなどはまだ始まってもいないのですから二の次です。
それを心配してるならズレてますよ。

2019.8.13 16:40 9

シロ(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top