HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期胚移植スケジュ-ルに...

初期胚移植スケジュ-ルについて教えて下さい。

2019.8.18 10:27    0 2

質問者: ジュン大好きさん(41歳)

 ジネコ会員

初期胚移植は生理何日目から治療に入るんですか?
飲み薬で採卵まで育てるんでしょうか?
ト-タルしたら採卵、妊娠判定までどれぐらいの期間がかかるんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問の内容からすると体外受精は初めてですか?
飲み薬で採卵まで…?排卵の間違い?…うーん。
トータルしたら…どれぐらいの期間…うーん。。

初期胚移植と一言にいっても

1)同じ周期に採卵もしていて、移植 (新鮮胚移植)
2)採卵はせず、すでに凍結した胚を今回移植 (凍結胚移植)
3)採卵もしたけれど、今回移植するのは凍結胚 (ドミノ移植)
で、異なります。
移植する胚が初期胚か胚盤胞かでの違いは、移植する日が「排卵から何日目になるか」が異なるだけです。

さらに2)では、排卵を自然に待つのか(自然周期)、ホルモン剤でコントロールするのか(ホルモン補充周期)の2種類があります。

いずれにしても生理3日目くらいまでに通院となるのが一般的ではないかと思います。

妊娠判定も移植何日目かは病院によって違います。
まぁ、あなたの通う病院で、あなたの知りたいことをきちんと伝えて確認するのが良いでしょう。

2019.8.18 16:53 8

おでん(36歳)

有難う御座いました。

2019.8.18 17:53 0

ジュン大好き(42歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top