HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > くだらない質問です

くだらない質問です

2019.8.18 22:36    0 4

質問者: トマトさん(30歳)

タイトル通りくだらない質問です。

例えばの話です。
顔の話です。
「自分は美人なのに子供はイマイチ」
と、
「子供はカワイイのに自分がイマイチ」
どちらがいいですか?

私の母は、「自分の顔より子供の顔がカワイイ方がいい」と言います。
私も同じです。
しかし、夫は「子供の顔よりも自分の顔がいい方がいい」と言います。

皆さんはどうでしょうか?
くだらなくてすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうこの年なので、自分よりも子供の顔が可愛い方がいいですね。

今更他人に「可愛い」とか「美人」とか言われても「え?なに?宗教か何かの勧誘?」と疑ってしまいます(笑)

夫も、他人に外見を褒められるよりは仕事を褒められる方が嬉しいタイプだと思います。

でも独身の頃だったら、子供よりも自分が可愛いほうがいい!と思ったと思います。

まずは他人に可愛い、美人と思ってもらわないと、結婚もできなければ子供も持てない可能性がありますからね。

主さんはまだ30歳ですから、ご主人もまだまだ心が若いのでは。

女性よりも男性の方が、いくつになってもモテたい願望がありそうですし。

年齢の他に、既婚か未婚か、子供がいるのかいないのか、で回答が大きく変わる質問じゃないかな?と思いました。

2019.8.19 12:15 2

まり(42歳)

子供が美人の方が親として良いです。

反感買いそうですが私が美人と言われて生きてきました。私の母は不美人ですが、父がハーフのような西洋顔です。

私自身、容姿でかなり有利な人生を歩んで来れました。なので娘には私以上に素晴らしい人生を、と思います。

誤解しないで欲しいのは美人だからと芸能人を目指したりしたら幸福な人生にはならなかったかもしれません。
容姿に恵まれてもそれを客観的にみて上手く利用しなければ美しさは諸刃の剣だと思います。嫉妬ややっかみの標的にされます。

そして冷静にみて娘は可愛い顔ですが、私より整っていません。
が、とてもひょうきんで私よりも社交的で笑顔で人目を惹きます。

容姿がいまいちなら他で活躍出来る術を、容姿端麗なら自惚れて道を外さぬよう導くのが親かな。と思います。

2019.8.19 15:51 2

りあん(43歳)

子どもが可愛いのは、贔屓目入ってどうしたって可愛い。
自分の顔については、好きになった男性と結婚して子どもを授かった今となってはほんっとどうでもいい(笑)。

どちらが、と考えるのが無理。
だって比べるものじゃないし…
どうにかなるものでもないし…

テレビに出れる顔じゃないのはわかっているけれど、たまに子どもを抱いてる写真見て、自分の顔がすごくいい顔してるのでそれで満足してます。

2019.8.19 23:31 3

双子育児中(39歳)

ほどほどに恵まれた容姿でしたので、見目を気にして来なかったのですが、それでも子供を産む前なら自分と言っていたかもしれないです。
どちらかというと子供が嫌いでしたし、、、。

でも、子供を産んだ今は我が子がどういう存在かわかったので、自分よりも子供の顔がかわいい方が絶対にいい、と答えますね。

2019.8.21 18:45 0

からり(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page