HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 妊娠の可能性

妊娠の可能性

2019.8.21 14:20    0 2

質問者: ちょこさん(27歳)

はじめまして。妊娠希望でクリニックに通っています。現在クロミッド2錠/日とルトラールを併用しながらタイミングをしています。

生理周期は28日で、本来なら17日から生理予定でしたが。しかし17日には始まらず、18日頃からおりものシートに着く程度の茶オリが続いて20日からおりものに血が混じり始め、21日はおりものに血がつくようになりました。ですがおりものシートで間に合うくらいの量です。

クロミッドとルトラールを3周期前から飲んでいるのですが、生理の始まりが2日ほど茶オリが続くようになったり、生理の量が減ったりと、生理の状態が毎回変わっていて、基礎体温も下がりはじめ今回もリセットなのかなって思っているのですが、いつもより茶オリの期間や生理の量が少なすぎて戸惑っています。

クリニックに行き尿検査をしましたが結果について特に言われず、判定できるのはまだ早いので生理が来なければ週末に検査するように、これから基礎体温も上がって妊娠していることもあるので様子をみるように、と言われたので検査は陽性ではなかったのだと思います。
市販薬と比べて病院の検査薬の方が性能が良いと思うので、4週4日に当たる今日、クリニックで陽性が出なければ妊娠の可能性は低いですよね。市販の検査薬は使っていません。妊娠の可能性もあると言われて諦めきれない自分もいますが、クリニックで陽性が出なかったので、とても複雑な気持ちです。

4週目にクリニックで陽性が出なかったけど、妊娠された方はいらっしゃいますか??良ければ教えてください。

初めての質問で、わかりにくい長文となってしまいました。すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は病院に予約の電話をしたら「病院の検査薬も市販のものも同じ」なので「まずは市販の検査薬で試して陽性だったら来てください」と言われましたよ。

排卵日が確定していて、既に4週超えてるのなら、妊娠してればはっきりと陽性になりますので、今から薬局で検査薬を買い、自宅でも試してみるといいと思います。

参考までに、出産まで行ったときは、排卵日から10日目には普通の検査薬でもはっきりと陽性反応が出ました。

4週超えても陽性反応が薄かったときは、5周目で化学的流産となりました。

2019.8.21 16:12 1

ひみつ(35歳)

要はタイミング法ということですよね。
生理予定日あるいは排卵したかなと思った日から7日待って、生理が来なかったら市販の妊娠検査薬でチェック。
これがほぼ確実で費用も抑えられる確認方法です。

ちなみに排卵日に間違いのない体外受精で着床していると4w0dで150から250のhcgが検出されます。
市販の検査薬は50で反応するので、150もあれば迷いなく陽性と出るわけです。

タイミング法は排卵日が特定できないため、気まぐれに排卵がズレると着床までにタイムラグが生じます。なので「7日」待つ必要があるんです。

あなたの場合も気まぐれな排卵の可能性があるので、病院ではわからないといわれたのでしょう。生理がくるまではゼロではないんです。

2019.8.22 02:54 1

もち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page