HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 婚活をはじめたのですが…

婚活をはじめたのですが…

2019.8.22 17:27    0 3

質問者: よっけさん(28歳)

婚活して結婚された方に質問です。
まず最初に自分はどうなんだという点は無視して
希望を並べてみて、落ち着いて読み返したら
我ながらそんな高望みして相手がおると思うんか!
とツッコミがはいりそうな感じになりそうだったので

・喫煙してないこと(禁煙トライ中も×)
・食べ物に関心があること

この2つだけに絞りました。
いろいろ考えて他にいっさい条件をつけなかったのは下心があります。

相談所のほうも、自分を客観視出来てないような
条件ばかり付ける女性より、
誰とでも会いますよいご縁をお願いしますとニコニコしてる会員に
よくしてくれるのではないかという
いわゆる仲人さんを頼りにしていこうという打算です
(正直どこまで条件出していいかもう分からなくなったのもあります)

そこで、仲人さんはあなたの婚活に取ってどのくらい重要度がありましたか?
というのが質問です。
よろしくおねがいします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その条件に当てはまるのであれば、禿げて太ったバツイチ子持ちのおじさんでもいいのですか??

そんなこと無いですよね?

もっと正直になった方が、好印象だと思いますよ。

そもそも、「食べ物に関心があること」が条件って、本気ですか?

こんな条件しか出さない女性に、いい男性は紹介してくれないのでは?
何を考えてるのか分かりませんし、言葉は悪いですが頭も悪そうですよね。

人間は食べなくては生きていけませんから、食べ物に関心のない人を探す方が難しいですし、こんな条件出すくらいなら「タバコを吸わなければ、年齢も年収も容姿もこだわりません」とした方が、まだマシかも。

2019.8.22 21:34 6

えー?(秘密)

友人が婚活して結婚しました。

うーん、どうなんでしょうね。
婚活の所属先によるんだと思いますが、友人のいたところだと、これでは自分がわかっていない人と言われる気がします。
誰とでも会うと言う事は、どんな人を紹介されても結婚するんですか?

友人の話しを聞いた感じだと、自分を客観的に見られない人は、理想と現実が乖離している人らしいです。
ご自分で書いている高望みの条件というのはそれに当たる気がします。

例えば、自分がどうしても譲れない事がきっちりしている人、自分の売り込みポイントがわかっている人、という人の方が自分を客観的に見ているんじゃないですかね。
他にも色々と思いつきますが。

でも、紹介された人がたまたま合う人で、すんなり結婚するケースもあるらしいですよ。
ただ友人の場合は何回か会って苦労したみたいで、その話しをまとめると、就職活動でもそうですけど、志望動機が畑違いのトンチンカンだと、企業(相手)からは採用されない感じです。
あとは例えば研究職だとか、事務職だとか、自分の譲れない職種を入力しないと、自分の望む企業(相手)は検索結果に出てこないんだなあと聞いていて思いました。
婚活の話しは奥が深かったです。

2019.8.22 22:55 5

なお(30歳)

よっけさ~~~~ん!!!友達になりたい!!と思いました(笑)
よっけさん、遠慮しすぎですよ。お金払って会員になっているのであれば
「高望みかもしれませんが」と前置きして色々条件出してくださいよ。
他の会員さんは色々うるさいけども、よっけさんはうるさくないので、お勧めしないけどもこの人とせっティグしてもらいましょうか!となりそうです。

私は結婚していますが、友人、先輩、後輩、合コンや紹介沢山してきました。
よっけさんの周りにそういう企画してくれる人はいませんか?私はお酒が好きでよく飲みに行き、飲み屋さんの企画するBBQ、そこで知り合った人とイベントへ行ったりと、異性のお友達が沢山できました。
年齢もバラバラで、年配の方が職場の後輩・部下を紹介したりとありました。
高い入会金を支払うくらいなら、お洒落してお酒を飲みに行ったりした方がよっけさんは出会いあるのでは?と思いました。
今はタバコを吸う人もあまりいませんし、お酒も飲みすぎる人は嫌ですが、乱れず楽しく飲む方も多く楽しいですよ。
お酒を飲みに行ける経済力のある人ばかりと私は知り合いましたので、お勧めします。
あと、紹介も良いと思いますので、是非お友達さんに相談もしてみて欲しいと思います。相談所でも自分の意見を押し殺さないで積極的に理想を伝えてくださいね。素敵な出会いがありますように

2019.8.23 11:28 3

匿名希望(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page