HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胚移植の日にちについて

胚移植の日にちについて

2019.8.25 17:55    0 5

質問者: ジュン大好きさん(42歳)

 ジネコ会員

いつもお世話になります。採卵が来月頭にありそうで、胚移植予定日だろう日に急な用事が入りそうなんですが、移植の日はすらしても大丈夫なんでしょうか?冷凍胚の場合は行けるんでしょうか?
その旨を早めに医師に伝えておけば大丈夫なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の病院は駄目でした。

移植日をずらす=移植は翌月以降に延期

でした。

主さんの年齢を考えると、採卵しても空砲だったり、受精しなかったり、分割が止まったり、と移植までたどり着かない可能性も大いにあると思います。

なので、もし予定通りに移植出来るならそれはもう奇跡だと思うので、よっぽどの事がない限りは移植を優先した方がいいと思います。

2019.8.26 00:16 6

ななし(35歳)

採卵はできるけど、移植日に予定が入りそうだって事ですよね。
それなら採卵前に、今回移植せず凍結すると言えばいいと思います。
移植はまた次の周期へと。
その周期で移植しようとすると、病院や先生次第ってとこでしょうか。
受精卵の状態もあるので、必ずしも採卵したからと言って移植できるわけでもないので(上の方が仰るように採卵出来るかもわかりませんし)、とりあえず病院に直接聞いてみるのがいいですよ。

2019.8.26 07:59 5

はなぼう(38歳)

はなぼうさん、有難う御座いました。昨日、注射のみだったんですが、気になるんで看護師さんにその旨を伝えました。エストラ-ナテ-プを貼り出す前に伝えれば移植のズレは大丈夫とのお答えでした。
でも気になるんで、明日の診察で先生に話します。

2019.8.27 07:23 1

ジュン大好き(42歳)

 ジネコ会員

可能性がなくはないです。
排卵(採卵)後の子宮の状態は投薬や注射をもってしても変えられませんので、
出来るとしたら移植胚を初期胚←→胚盤胞に変更、ですかね。
2日ずらせます。移植する卵が採れれば(あるいは凍結分があれば)…ですが

2019.8.28 11:16 2

シロ(36歳)

シロさん、有難うございました。
気になることは紙に書いて先生に聞きました。

2019.8.28 13:40 1

ジュン大好き(42歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top