HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 先生について

先生について

2019.8.26 18:34    0 3

質問者: てんさん(37歳)

個人病院で不妊治療中です。
今まで先生一人で診察、採卵、移植をされていたのですが、最近医大から来た先生が週3くらいで診察するようになりました。

おそらく採卵と移植は元々の先生が、すると思うのですが、診察は別の先生がしても影響はないのでしょうか?
診察時間が新しい先生だと予約どおり〜1時間くらいで、元の先生だと予約しても2〜4時間待ちです。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生と新しい先生は同じ大学病院出身とかでしょうか。
多分雇う前に病院としての根本的な治療の方向性などは擦り合わせているでしょう。
また、患者さんはカルテで情報共有、何か懸念があるなら口頭やメモでやり取りすると思います。
大学病院とかだと毎回先生が違いますからね、不妊治療病では結構普通のことだと思います。
それが嫌だったら、どっちかの(主さんは前の先生がいいのかな?)先生を指名させてもらえればしたらいいんじゃないですかね。

2019.8.26 20:21 2

あんな(36歳)

コメントする

都内のクリニックに通っていますが、それが当たり前のシステムなので特に問題はないと思いますよ。
電子カルテなどを使っているでしょうし、患者が慣れるまでは不安もあるかもしれませんが、待ち時間が減っていいと思います。

2019.8.26 23:03 2

ミロ(34歳)

コメントする

ありがとうございます。
新しい先生については医大の先生という以外情報はありません。一部電子ですが、基本はカルテは紙です。
元々の先生を希望して、時間を無駄にしているような気もして気になりました。
次からは新しい先生の診察も受けてみようと思います。

2019.8.27 14:20 0

てん(37歳)

コメントする

2034

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top