HOME > 質問広場 > くらし > お金 > おすすめのクレジットカード

おすすめのクレジットカード

2019.9.8 10:29    1 8

質問者: 初心者さん(35歳)

今までは、現金かWAONやナナコ等のチャージするタイプのカードしか持っていませんでしたが、何かと不便なのと、消費税増税に備えてクレジットカードを作ろうと思ってますが、どこが良いのか迷っています。
銀行口座は、ゆうちょとUFJと地方信金の3つ持っています。買い物は、イオン、ヨーカドー、西友、地元スーパー等その日の気分や買う物でで使い分けています。飛行機嫌いなので、マイルをためるとか海外旅行に便利、ということに今のところ強いこだわりはないです。
免許が無いのでETC カードもありません。
この年齢で何の知識も無く、お恥ずかしいですがアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どこのが良いかは本当に人それぞれです。

私は20年以上にわたり500円越える買い物はカードです。
色々持ちましたが今は航空系1枚と楽天カードのみで落ち着いています。
飛行機は滅多に乗らず陸マイラーです。
貯まったマイルは物に交換。
ちなみに私は毎年年末に20000円のおせちに変えていて、家族も大喜びです。家電やインテリア用品に変えたこともあります。
私は公共料金、携帯代、病院代もカード可の物は全てカード決済なのでかなり貯まります。

楽天での買い物が多ければ、楽天カードはかなりおすすめです。
いつ入会しても5000ポイント貰えますが、年に2回位?8000ポイント加算キャンペーンの時があります。それ以外も5000ポイント&楽天パンダぬいぐるみプレゼントとか、限定デザインカードが選べるなどわりと頻繁にキャンペーンやってるので、様子をみて申し込むと良いですよ。
ちなみにマックは楽天ポイント貯まるし、ポイントも使えます。

主さんならヨーカドーかイオンのカードでも良いかもしれませんね。
銀行系を作ってもメリットはない気がします。

2019.9.8 15:31 2

おかまいらー(40歳)

クレジットカード2枚持っていて使い分けています。

1枚は銀行系のVISAでネットショッピングや日常生活で使っています。楽天やYahooなどのカードを作ったらポイントが貯まるのかもしれませんが、貯めることにあまり興味がないので銀行系で十分です。
ヨーカドーのネットスーパーのヘビーユーザーですが(笑)スーパー系のカードも作っていないのでVISAで決済しています。
使い分けたら色々とお得なのかもしれませんね。でもめんどくさいので(笑)

もう1枚は航空会社系のカードでマイルが貯まるものです。これにスイカもつけているので電車と飛行機などの交通系はこちらで決済しています。

とにかくカード枚数を増やしたくなかったので損をしているのかもしれませんがこの管理の方法で満足しています。

主さんの性格などにもよると思いますので、いろいろなアドバイスもらえるといいですね!

2019.9.8 16:07 1

VISA(30歳)

ありがとうございます。
ネットショッピングもやったことが無い、根っからの現金派です。
とりあえず、イオンを検討しようかと思いますが、引き続きアドバイスいただけたらと思います。

2019.9.8 18:11 1

初心者(35歳)

楽天とイオンのカードおすすめです!
我が家はネットショッピングはほとんど楽天で買い物はイオンです。
イオンは年会費無料、WAONチャージでポイント2重にもらえます。
主さんが楽天とイオンをよく使うのであればいいかもしれません。

私はソフトバンクユーザーなのでYahooカードに変更しようか悩み中です。
ペイペイ使い始めたのでYahooカードにしたお得みたいなので。
お得なポイント大好きなのでその時々で切り替えたりしています。

2019.9.8 18:15 2

ペイペイ(38歳)

ポイントの罠にハマると、要らないものを買ったり、不便な店にわざわざ行ったりしないとならなくなるので、あなたの行動に合うカードを持たれることを勧めます。

飛行機嫌い、車乗らない、ネットショッピングもしないなら、挙がっているスーパーのカードが無難ですね。

あるいはvisaデビットのように、店関係なく財布にポイントつけるイメージのものでも。

私は出張が多いので交通機関系で、JAL、ANA、電車用でsuicaビューカード。日々の買い物用にvisaデビットとイオンカードを使っています。

2019.9.8 23:41 2

ポイントカードは持たない派(秘密)

イオンでWAONを利用するならイオンカードが良いのでは。クレジットカードからオートチャージしてwaon支払いすればWAONポイント、ときめきポイント両方つきますよ。

個人的にはポイントが商品交換ではなく、現金使用できるタイプが楽で良いと思います。
楽天カードはポイント支払いが出来ますし、UFJのVIASOカードは現金還元です。
ただイオンでイオンカード以外の支払いは少額でも毎度サインがいるので面倒ですね。

2019.9.9 01:50 1

にゃおん(39歳)

1枚しか作らない予定なら、カード会社はJCB以外にした方がいいですよ。

クレジットカードを作るときに、カード会社を自分で選ぶのですが、(VISA AMEX JCBなど)
JCBは、お店がカード会社に払う手数料が他の会社より高いので、使えないお店がたまにあります。

私はJCBとVISAと2枚持っているので、「クレジットカード使えますが、JCBはダメです」と言われても大丈夫でしたが、
JCBしかないと使えない時もあるので気をつけて下さいね。

2019.9.9 14:16 1

2枚あり(42歳)

いろいろアドバイスありがとうございます。
JCBかVISAかマスターかも迷っていたので参考になりました。

2019.9.9 18:49 0

初心者(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page