HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 初めてのペイペイ

初めてのペイペイ

2019.9.10 18:35    0 4

質問者: 花子さん(44歳)

今日ペイペイデビューしました。
使ってみようと思いながら1ヶ月、緊張してなかなか使えずにいました(恥)
優しそうな店員さんのお店で勇気を出してデビューしました。
もたもたしてたら若い店員さんが教えてくれて、無事に支払いもできました。
「最初は緊張しますよね」と言ってくれる店員さん。優しくて嬉しくなりました。

便利ツールが続々と出てきておばさんはついて行くのがやっとです。
おばあちゃんになったらどんな世の中になっているんでしょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

緊張しますよね!ちゃんと使えるのかドキドキしましたよ。

私は遅ればせながらメルカリデビューです^^
初めての発送作業の時に、伝票を入れる袋のシールを上手に剥がせなくてドキドキしましたよ。
しかも後ろに6人ほど並んでしまい・・・遅くなって申し訳なかったです。
いろいろなITツールを使いこなせなくなる老後が心配ですよね。

2019.9.10 19:51 1

ここにゃ(38歳)

タイムリーなトピックです!PayPayインストールしていつ使おうか迷っています。大きな買い物はクレカだし、コンビニ行かないし、使い所がイマイチで…
あがり症なので私も初PayPayの時は緊張しそうです

2019.9.11 14:27 1

Pay(38歳)

花子さん、こんにちは!
私も同じ44歳です(^^)

私は接客のお仕事をしているので逆に「ペイペイで。」と、言われる立場です。
ペイペイ使いこなしてる方見るとかっこいいな〜…私もチャレンジしてみようかな?なんて思います。
もし「初めてで…」なんて方がいたらめっちゃ親近感湧いちゃいます!
私もお客様が緊張せず慌てずに操作出来るように笑顔で接客しようと思います。

花子さん、グッジョブ!

2019.9.11 18:37 4

月子(44歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
同じような方がいらして嬉しかったです。

月子さんのような方がいらっしゃるお店だと安心して聞けるし使えそうですね、お客様が羨ましいです!
メルカリやってみたいですが未経験です、ここにゃさんのように最初は緊張すると思います。
Payさん全く同じですね!私でもできたのできっと大丈夫です。

2019.9.12 13:42 1

花子(44歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top