HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 30代前半の女性が彼宅初...

30代前半の女性が彼宅初めての訪問で…

2019.9.18 01:43    0 5

質問者: 匿名さん(35歳)

明日彼女を実家に連れてくると言い連れてきました。

私は既婚で家を出ていますが実家に帰る日に合わせて上記のように兄が言いました
親や私は結婚する報告かただの紹介かは聞かされていませんでした

当日兄、彼女はラフなスタイルで来て実家で母の作った食事をたらふく食べて
ビールも彼女だけ(兄は車の運転)さんざん飲んでろくに会話もせず帰って行きました。

帰った後のテーブルにはお菓子500円分の手土産があるだけでした。

私は正直こんな人を選んだ兄にも問題があると思いますが
30代で初めての彼宅訪問でお菓子500円分を手土産にしてビール数本
飲んで食事も一番食べて帰る女性に心底ビックリしています。
両親も呆気にとられていました。

今度兄に会ったら非常識だと言ってしまいたくなり先日の事を思い出しては
悶々とする自分がいます。

私は神経質ですか?それとも結婚の挨拶じゃなかったんだから
これぐらいが普通なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家では弟の彼女がよく来ますが、お酒を出すことはないです。
過去に私が彼氏達を連れてきた時もそうです。
彼氏、彼女が来てご飯の時にビールを出すことに驚きました。
なので、常識とはそれぞれのご家庭により大きく異なるなぁ、と感じました。

あと、500円のお菓子!と金額がはっきり分かるものが何だったのか気になって仕方ありません(笑)
ポッキーとたけの里とかですか?

2019.9.18 06:51 9

きのこの山(34歳)

これって真剣な質問?
神経質ですよって言われたら何か変わるのでしょうか?

それぞれの家庭があっていいのでは?
結婚の挨拶なのかなんなのか聞かなかったんでふか?
気になるなら聞けばよかったのに。
それによっておもてなしも変わるでしょうに。
彼女のことはボロカスですね。
ろくに会話もせずに…ですか。
弾むような会話を提供したのかな?
そこまでいうならアルコールもそんなにださなかったらよかったのに。

私は堅物な両親に育てられたので、ちゃんとしないと…ということばかりに頭がいって、周りも疲れるだろうなというほど緊張してしまうタイプですので、その彼女のようには出来ないと思いますが、主さんのような小姑がいるところは御免です。

ただの悪口大会がしたかったのかな?

2019.9.18 07:39 10

ミライ(38歳)

逆に彼女からしたら、彼氏(兄)に、普通に軽く顔出す程度で遊びにおいでよ~と言われたから、500円程度のお菓子を持って行き、すぐに帰るつもりだったのに、お酒出されて、場の空気も雰囲気も最悪だし、呑むしかないという状況だったのでは?とも思いますよ。

ラフな服装で来る辺り、やはり結婚は意識まだしていないんじゃないのでしょうか?

2019.9.18 13:24 11

匿名(31歳)

結婚する報告か、ただの紹介か聞かされていなかったようですが、結局なんだったんですか?
結婚の報告なら、手土産やラフになり過ぎない格好も常識でしょうね。
彼女はしっかりしていない可能性が高いでしょう。

もしも未だにわからないなら、紹介や結婚するから来たのではなく、ただ遊びに来た可能性はないですか?
遊びに来ただけならラフな格好でしょう。

500円の品ですが手土産というよりお茶菓子のつもりで持参したから、そこまで高い品では無かったのでは?
さらに遊びに来ただけなら、相手としては食事をするつもりがなかった可能性は?
高校や中学生なら手土産無しでもいいでしょうが、30歳過ぎていれば、ただ遊びに来ただけとはいえ、最初は手土産を用意した方が好ましいですが、無かったとしてもまあいいんじゃないでしょうか。
その後、何回か接する機会があれば、常識が本当にないのか、違うのかわかるでしょう。

しかしお酒を出したんですね。
結婚の報告だとしたら、私ならお酒は出さないでほしいですね。
結婚する彼氏を紹介ならお酒もありでしょうけど私は嫌です。
別にお酒が嫌いではないのですが、両親の初顔合わせでも、お酒は無しで予約しました。
あと、トピ主さんがたまたま実家に帰っていても、その日は外へ出て、家にはご両親と兄と彼女だけにしてあげた方が良かったのではないでしょうか?

彼女が遊びに来ただけだとしたら、30過ぎた子供の彼女が家に来たら、家族が勢揃いというのもびっくりでしょう。
スレ主さんはたまたま実家に帰っていただけだとしても、結婚したはずの妹が家にいてプレッシャーだったと思いますよ。
彼女の性格によっては、彼と結婚したら色々口を出してくる妹がいると思ってしまうかもしれないですね。

遊びに来ただけにしても、結婚の報告だったとしても、トピ主さん側もお酒を出してラフにしてしまっているし、お互いきちんとはしていないので文句をお兄さんに言うのは違うと思いますよ。

2019.9.18 19:24 4

ちゃこ(30歳)

何のために連れて来られたのか彼女もわかってなかったのかも。
1番の原因はお兄さんなのでは。

2019.9.20 09:31 4

のーねーむ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page