HOME > 質問広場 > 妊活 > 着床出血?直後の妊娠検査薬陰性

着床出血?直後の妊娠検査薬陰性

2019.9.30 17:20    0 2

質問者: さくらんぼさん(37歳)

こんにちは、2人目希望の者です。
もともと多嚢胞のため生理が不規則で妊娠しづらく、1人目は体外受精で出産しました。
1人目を出産して8ヶ月後に生理が再開したのですが、出産前より量もきちんとしており、もしかしたら出産をきっかけにホルモンバランスが多少整ったのかなと思っています。

今月下記のスケジュールでタイミングをとったのですが、着床出血らしきものがあったので期待して検査薬を試したところ、夜に試したら陰性でした。
あと1週間待って妊娠検査薬を試せば確実に結果がわかると思うのですが、もともと生理が不規則なのでいつまで期待すればいいのやら…

9/1-6 生理
9/13, 15 タイミング
9/26-27 茶オリ&ひとすじの鮮血
9/29 夜寝る前に検査薬陰性

茶オリは2日で完全に止まっています。
なんとなく子宮のあたりがツンツンする感覚がたまにありますが、多分思い込みかな。。

なぜ朝一の尿でなく夜検査したんだ、という感じですよね。。
基礎体温はつけていませんでしたが、これを機に今後はつけようと思います。

試した検査薬はPチェックですが、着床出血が始まってから数日経つのに陰性ということは、もう可能性はないですよね。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床出血と決めつけていますけど、そもそも着床出血はする人の方が少ないですし、そうとは限らないですよ。
いつまで期待すれば、ですが避妊せずにセックスした以上、生理が来るまで可能性はあります。
タイミングから3週間以上でも陰性なら、多分生理が来なくても妊娠はしていないでしょう。
今回、トピ主さんの排卵が遅れて、たまたま受精可能な精子が長生きしていたら妊娠しているかもしれないですよね。

ご自分で、尿検査の時間帯、ピーチェックだった、元々多嚢胞で生理が不規則だった、基礎体温をつけていない、検査した時期が29日だった、などわかっているのに聞いてしまうぐらいですから、妊娠していない場合、基礎体温というより、まずは病院で血液検査や卵巣の様子を見てもらってタイミングをした方がいいんじゃないかなと思いますよ。
規則正しくなかった生理が出産後に規則正しく来ていても、基礎体温が二層でも実際に排卵できてない月もあるのが人ですよね。
多嚢胞だったという事で、自己タイミングの意味があるのか、本当はトピ主さん自身が心配に思っているんじゃないでしょうか?

2019.10.1 09:37 4

お花(30歳)

さくらんぼです。
お返事ありがとうございました。

もうすべておっしゃる通りです……自分でも半ばわかっているんですよね。。
出産後に生理は戻ったものの、おそらくちゃんと排卵してはいないんだろうなと思います。
ちなみに今日時点でまだ生理はきていませんが、検査薬は陰性なので妊娠はしておりません。。

やはりまた病院に行くしかないんだろうな、という感じです。
タイミングというより、一足飛びにまた体外かな…という気がしております。。

どうもありがとうございました。

2019.10.6 22:33 0

さくらんぼ(37歳)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page