HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 宮城県で体外受精をされた方

宮城県で体外受精をされた方

2019.10.17 15:29    1 1

質問者: さりーさん(34歳)


体外受精でおすすめの病院はありますでしょうか?
今のところ東北大学病院が気になっているのですが、もしこちらで体外受精をしたことのある方いましたら教えてください。
また1回目で成功された方、2回目以上挑戦された方、総額おいくらほどかかったかぜひ教えていただきたいです。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は仙台駅東口の「仙台ARTクリニック」で治療しました。
大学病院ではないのですが、また私は顕微授精ですが、ご参考までにざっとした金額をお知らせします。

1回目(諸検査→採卵)
夫 4万7千円
私 43万2千円
==
計 47万9千円
採卵数4個(体外受精2個、顕微授精2個)でしたが全て受精せず終了

2回目(採卵→移植)
62万3千円
採卵数6個(全て顕微授精へ)→2個正常受精
1個新鮮胚移植→陰性

3回目(移植)
26万9千円
1個凍結胚移植→陽性→無事出産しました

合計137万くらいでした。恐ろしいですね(涙


仙台ARTはスタッフの皆さん親切で病院内の環境もきれいでおすすめですが、

マイナスポイント
・クレジットカードが使えないので現金での精算になります(涙
・予約制ではありますが、治療内容やその日の出勤医師の人数により待ち時間が2時間の時もありました。

この点、大学病院はどうなんでしょうかね??
イメージ的には、大学病院のほうが安い印象が…。
是非、大学病院で治療した方に教えて頂きたいですね。

2019.11.28 09:33 0

くじら(秘密)

コメントする

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top