HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 実父について

実父について

2019.11.16 15:32    1 0

質問者: さっちさん(26歳)

父親の事が、吐き気がする位嫌いでたまりません。
私はお婿さんをもらい、同居中です。子供はまだいません。
私の母親はいません。
父は祖母(父の母親)の事は、全部私に押し付けて私が祖母の介護をしている為、すぐには家を出たりするのは厳しいです。介護必須の祖母です。私も祖母に育ててもらったため、面倒をみるのは恩返しだと思っていて、苦ではありません。

ここ最近特に積年の恨みといいますか、父親の事が憎くて気持ち悪くて、辛いです。

簡単に父親の事を説明します。
パワハラ、すぐキレる。まともに話し合いが出来ない。自分の意見を押し付ける。全部自分が正しい。嫌な事面倒な事はすべて私に押し付ける。断るとキレる。近所などの世間体は気にする。他にもあげたらキリがないのですが、祖母も、私も昔から父親の機嫌をそこなわないように生きてきました。
祖母が亡くなれば家をでるつもりです。亡くなれば家を出れると考えている事が罪悪感です。祖母には長生きして欲しいのに、でも長生きしてくれた分父親と一緒にいなければならない。

祖母は死ぬまで今の家で過ごしたいそうなので、その思いは叶えてあげたい。でも、状況によっては老人ホームも視野に入れています。

全く同じ状況とはいかないまでも、似たような状況の方、もしくは父親がきらいなのに、どうしても一緒に住まなくてはいけない状況の方など、お話を聞かせていただけないでしょうか。質問になっていないかもしれませんが、どんなコメントでもかまいません、何か助言などいただけないでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page