HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精1回目、2回目の料金

体外受精1回目、2回目の料金

2019.11.27 14:07    0 1

質問者: なりさん(28歳)

体外受精の1回目と2回目の金額って違ってきますか?
1回目のときに凍結できる卵が無かった場合、2回目は1回目とほぼ同じ金額がかかるのでしょうか?
また、凍結できる卵があった場合は2回目の金額はどうなるのでしょうか?
人それぞれだと思いますが1回目と2回目、卵を凍結できた場合とできなかった場合、実際どのくらいかかるのかだいたいでいいので教えてほしいです。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「採卵」と「移植」で別物と考えたほうが分かりやすいですよ。

値段が違ってくる、というのは主さんの考えるとおり、概ね移植に使える卵が無い時に採卵代がかかるということを指します。

採卵は「刺激(主に薬のチョイス)+採卵(術代+受精+分割+凍結)」で、ピンキリ…
安くて10万くらい、これは錠剤飲むだけや自然周期で薬なし+採卵したけど卵が一個も採れなくて終了の場合ですね。
逆に最もお金がかかるのは、連日注射で刺激+採卵したら大量に凍結卵が出来た場合。25万くらい行きますかね。
移植代は、あまり差が無いかな。10万前後だと思います。

病院によって料金体系は相当違うので、気になるところは面倒ですが個別に詳しく調べないとよく分からないと思います。

2019.11.27 20:24 2

にゃん(41歳)

コメントする

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top