HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症だけどAMHが...

子宮内膜症だけどAMHが正常値の可能性は

2019.12.3 14:26    0 2

質問者: 唯さん(29歳)

子宮内膜症だけどAMHの数値が正常値というのはあり得ないことなのでしょうか?
チョコレート嚢胞持ちなのですが先生に子宮内膜症があるので低AMHかもしれないと言われました。
私もおそらく低AMHだと思うので(まだ結果待ちです)覚悟はしていますが、以前ホルモンの血液検査をしたときには全て正常値の範囲内でした。
また低AMHだと妊娠自体(体外受精をしても)難しくなってしまうのでしょうか?

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

閉経が早いなど卵を取れる期間が少ない、刺激しても取れにくいですが、とれさえすれば妊娠率は年相応です。

2019.12.3 18:04 1

やみん(34歳)

コメントする

内膜症やチョコ持ちだと低いAMHというわけじゃないです。
チョコ持ちで、よく吸い取る処置をしていると、低いAMHの可能性はあります。
低いAMHだと妊娠できる残りの卵が少ないだけで、卵の年齢は唯さんの実年齢と同じです。
AMHがいくら高くても39歳の人より、29歳の卵の主さんの方が妊娠できる可能性は高いです。
他のホルモン数値が正常でも低いAMHの人はいて、AMHと卵巣の年齢はイコールではないです。
ただ統計では当然若い方が結果が出ていますが、年齢が若くても治療が長引く人も、高齢だけどすんなり出産まで辿りつく人もいます。
可能性が高い、低いという説明はできますが、運も含めて個人差や体質の影響はあります。

2019.12.3 18:09 1

ピアノ(30歳)

コメントする

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top